トップフローリスト



パリ在住のトップフローリスト、斎藤由美さん。(写真はおわかりだと思いますが、由美さんではありません…笑)

この方のレッスンを受けるためにパリに来る人が後を絶たない、大人気フローリスト。

昨日さっそく受けてきました。

前回の短期花留学の際プロコースを一通り受けたので、今回は特別プログラム。

縦長のデザインブーケ、ブーケグラフィック。

横向きに置くだけで、テーブル装花やオブジェのようになります。







そしてレッスンのあとは、サン ジェルマン デ プレの素敵なショップを2時間で効率よく回る、パリジェンヌコースに連れていって頂きました!
花屋さんや、美味しいお店や、素敵なインテリアショップがたくさん。



ローズバッドのオーナーフローリストの一人、シリルが担当してるベランダガーデンもあります。



夜は由美さんにお誕生日をお祝いして頂き、普段は話せない私生活についてや、今後についてのお話をたくさんして頂きました!



デザートはお誕生日仕様に♪



トップフローリストであり、エッセイや書籍などの執筆もされてる凄い方。そうでありながらも、誰にでも優しく接してくださり、とても気さくでチャーミングな由美さん。
皆さんから愛されてる秘密に触れた、最高のディナーでした。


トップフローリストのレッスンに興味ある方は、常に上位の由美さんのBlog「パリで花仕事」へ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント