頬染まる



頬が染まったような…

優しいアプリコットのグラデーションが美しいコスモス。

オレンジキャンパス。

真っ白なキャンパスに描くように…

するするとイメージが湧いた、今回のレッスン花材の仕入れ。

体験レッスンに来ていただいた、花屋勤務歴の長いH様。

難しい…と仰ってましたが、とても上手に束ねて頂きました♪

日々の仕事では得られない部分を、レッスンなどで吸収したい…

その気持ちが痛いほどわかります。

色々な引き出しを増やしながら、さらに素敵女子になられるんだろうな…♪



続きまして、メイン花材がバラからダリアに…

Dahlia ムーンワルツ

比較的手に入りやすく、ダリアにしては日持ちの良い美人さん^ ^



ダリアのグラデーションと、コスモスのグラデーション…

どちらも少し黄色味が入ってるので、素晴らしいコントラストです。

こちらは、京都でレッスン開催していた頃からお越し頂いてるM様のブーケ。

キャンセル待ちのコースをずっとお待ち頂いていて、やっとご案内できてスタートした頃に、僕はパリへ…。

帰国をお待ち頂き大阪レッスンで再開です♪

な、なんと…新幹線で通ってくださっています!

感謝の気持ちでいっぱいですT^T



ブーケのポイントを復唱しながら束ねるM様…

とても優しさに溢れたブーケに仕上がりました^ ^

自然界で咲き誇る頃には、入荷が終わる季節の花々…

間も無く入荷が終了します…今年もありがとう、コスモス。


ブログランキング参加中!
皆様のおかげで上位キープ中!
下のバナーをクリックすると、ランキングがご覧頂けます↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


東京châteauイベント、残席3です!→

Noëlの森のリースレッスン、ご予約スタート♪→

金沢châteauイベント、第三部は満席。他も残席わずかです!→

*各詳細は、☆をクリックしてご覧ください。

レッスン・イベントのお申込や、ご質問等は下記アドレスより承っております!

yoshio@yigrekfleuriste.com

Y-igrek-Fleuriste イグレック フルリスト
松田吉央
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント