変態の集い



タイトルだけ読んで、誤解されそうだけど…笑。

昨日は早朝より仕事をして、午後~は京都生花さんへ。

『第8回全国花卉業界若手会』という花業界の交流会に参加してきました。

毎年、開催場所が違うこの会。

今年は京都という事でやっと参加できました♪

そしてメインイベントであるリアル変態カップ…

*こちらを読んで頂くのが一番わかりやすいです↓↓



ネーミングはこんなんですが、全国一の変態を決める大会…ではありません(笑)

いつもは出荷されない規格の植物や、珍しい花など、全国より集められた個性的な植物たち。

これまた全国の精鋭フローリスト達による、10分で花活けを競うバトル!



実は今回、選手エントリーをする予定だったのです…

しかし今回は、仕事が間に合うかわからない状況だったので、観戦&応援チームに♪

出ないで良かった…

と思う、精鋭フローリストの皆さん達でした。



写真では伝わりにくいのが残念ですが、かなり白熱したバトルに!!



トーナメント形式で、4名ずつが花活け。



もはや花器とはなんぞや…笑

台車や、人間までもが器になるんです!



優勝した、女性フローリストの作品は、まさに変態カップに相応しい作品…



生産者さんや、市場の方…

次々と脱がされ、器と化す…

こちらのお写真が、決勝戦の優勝作品です。

まさに圧巻。



優勝は、北海道の女性フローリスト!

優勝者が発表された時、

場内からは、

「変態~!!」

と、祝いの叫びが飛び交っていました。

この短時間に、こんなに変態という言葉を聞いたのは人生初…笑

ちなみに変態カップ以外に、キチンとした展示会も開催されてます^^;



全国より集められたお花。

新しい品種の勉強にもなります。



この後ホテルに移動し、懇親会へ♪

たくさんの花業界の方々とお話でき、良い出会いにも感謝です。

来年はコラボイベントや、産地や品目に特化した何かができそうです。

いつもお世話になっている、市場や生産者の方々。

今回新しく出会った皆様。

ありがとうございました!


ブログランキング参加中!
たくさんの花仲間の皆さんのブログも、下記バナーよりご覧頂けます↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


東京châteauイベント、残席3です!→

Noëlの森のリースレッスン、ご予約スタート♪→

金沢châteauイベント、第三部は満席。他も残席わずかです!→

*各詳細は、☆をクリックしてご覧ください。

レッスン・イベントのお申込や、ご質問等は下記アドレスより承っております!

yoshio@yigrekfleuriste.com

Y-igrek-Fleuriste イグレック フルリスト
松田吉央
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント