徒然なるままに…



学生時代、古典が好きだった。

徒然なるままに…

誰もが知ってる、徒然草の冒頭。

なす事もなく、退屈な寂しい様子…

けど、何もないゆったりとした時間もまた良いのになぁ…と思っていた事を思い出した。



フランスから帰国して、少しだけ徒然なる日々を過ごしてみた。

弾丸留学があまりにも充実していて、日々の生活に戻ってからも夢見心地…。

やっと頭の整理ができて、自分の屋号での活動がスタートした。

ありがたい事に、好きな事を仕事にし、それで生活させて頂いている。

色々言われたり、有る事無い事が耳に入って来る事もあった…。



しかし、小さな歪みを乗り越えるのに時間はかからなかった。

大切な仲間や、背中を押してくれる人たちが沢山いる。

「前と上だけ見るの。」

第一線で活躍し、強く美しく人生を謳歌されてる方からのメッセージ。

言葉の力ってやはり凄い!

自分は前に進めているだろうか…

強く生きているだろうか…



傲らず、真っ直ぐ、強かに。

そう生きて行くと決めたあの空の下へ…

来年も、再来年も…

また立てるように頑張ろう。

そう思った移動中の車内にて^ ^



今日の写真は、2年前に訪れたインテリアショップ。

こんなお家だったら、ずっと徒然なるままでいい…笑


ブログランキング参加中!
皆様のおかげで、上位キープ中!
ランキング詳細は、こちらから↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

11月、12月のpop-up storeの日程→

金沢châteauイベント、第三部は満席。他も残席わずかです!→

花と美食に溺れるツアー募集開始!→

*各詳細は、☆をクリックしてご覧ください。

レッスン・イベントのお申込や、ご質問等は下記アドレスより承っております!

送信後、3日経っても返信がない場合は、こちらに届いていないか、受信設定に問題がある可能性が高いです。

必ず、下記アドレスを受信できるように設定されてる事をご確認の上、ご連絡くださいませ。

yoshio@yigrekfleuriste.com

Y-igrek-Fleuriste イグレック フルリスト
松田吉央
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント