FC2ブログ

COMING SOON



ローズバッド フルリスト。
只今2号店の工事が終了間近。(オープン予定日に間に合わないのがフランスらしいです。)

今日は朝から、ヴァンソン・シリル・由美さんという最強タッグで二号店準備をするとの事で、急遽スタージュ日に♪

1号店をローホンスと二人で守らなければ!!
と意気込んで出勤!







予約や、自宅用のお花をお探しのマダム達が続いたので、必死に観察…。(よしっ、次はサポートできる!)

心の声で自分を高めながらローホンスの
サポートをしました。

ヴァンソンが少し戻ってきたので、その隙にローホンスにランチのオススメのお店を教えてもらうために二人でお買い物に!
「ここはとても美味しいけど、値段も高い。」
「ここは美味しくて安い」
とかを、丁寧に教えてくれた^ ^(ローホンスは主婦の鏡です…笑)



写真の彼女は、短期でスタージュに来てる学生さん。
ローホンスに、
「私はフローリストではないから、Yoshioが彼女の初めてのブーケを教えてあげて。」

ヤバイぜ…いきなりハードル高いぜ(笑)
けど最近少しずつ心を開いた彼女は、片言フランス語を素直に聞いてくれた。

嬉しそうに写真を撮りに外に出た彼女の背中を、嬉しそうに撮る自分。(なんか、充実感が半端ない…。)

そして夕方から二号店のオープン準備を手伝いにシリルと合流…。
衝撃的に美しい絵画と出会ったお話は次回に♪


「お花に囲まれて」のみよこさん。日本に帰らないと許さないコールを頂きました(笑)↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント