感謝の日々



ローズバッド1号店の天井に映える、サクランボの立派な枝♪

パリに来て早くも2週間近くが経ちます。

毎日色んな方に支えられて、楽しく充実した日々を過ごしています!









今日来店された方々も興味津々のお花。

芍薬やアジサイと一緒でも負けないインパクトがある、八重咲きの野生のパヴォ(ポピー)。

フランスでは、夏に実や種を付けるお花が良い季節を迎えてます♪
花と実や種。両方付いて来るので、より季節の移り変わりが表現できます。

そんな季節を感じながら働ける最高の環境で、毎日見れるトップフローリスト達が作り上げるお花たち。
いやぁ、贅沢だ♪





そしてヴァンソンから最高の賛辞を頂きました!
「Yoshioが来てから世界が変わったようだよ。」
そう言ってもらえて光栄です。

ただ今している事は、相手のして欲しそうな事を感じとり・空気を読み・行動する事。
もっとボキャブラリーを増やし、もっと理解しないといけない。
まだまだできる仕事がたくさんあるはずなので、残りの期間で一つでも多く貢献して、学んできたいと感じた日でした。

ローズバッドではパリ在住のトップフローリスト、斎藤 由美さんのレッスンも受ける事ができます。(詳しくは由美さんのBlogより)

由美さんのレッスンも間近で見られて大変光栄なんですが、何よりもレッスンに来られる方々が本当に素晴らしい方ばかりです。
そんな方々同士が出会えるのも、ローズバッドがパワースポットと言われる由縁なのかもしれません。(もちろん由美さんやヴァンソン達のお人柄あっての事だと思います^ ^)

今日ジワジワとありがたさが込み上げ、このBlogを書きながらウルウルしてしまうくらい嬉しかった出来事。

由美さんのレッスンに来てくださったKazukoさんが、日本からのお土産でお米を持ってきてくれた事です。



皆さんご存知のとおり、海外旅行の荷物ってめちゃ重いんですよ!
そんな中持ってきてくださったお米…。

パリに住むとなかなか美味しいお米は味わえないので、本当に嬉しかったです。

ありがとうございます!Kazukoさん!
(KazukoさんのBlogはこちら

皆さんに支えられてる日々に感謝。


Kazukoさんも参戦中のBlogランキング↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント