種蒔き



↑↑この写真は、このブログの初投稿のもの。

この写真を見ると、ドキドキワクワクした気持ちが蘇る…。

2015年も間も無く終了。

年の瀬に振り返ると…

たくさんの方に、感謝の気持ちでいっぱいの1年だった。



2014年から尊敬するフローリストの元で、レッスンを受けながら日々過ごしていた…

仕事は充実はしていたが、もっともっと外の世界が見たくてたまらなくなった。

そして2015年5月に、約8年勤めた花屋を退職した。

その足でパリに行った。

憧れの花屋Rosebudで、スタージュ(研修)をさせてもらうために…

何を見ても美しい街は、いつ行っても変わらない美しさで迎えてくれた。

いつもと違うのは、観光ではなくその地で仕事ができること。

世界が瞬く前に広がった!



世の中にはこんなにも美しいものが、まだまだたくさんあるんだなぁと、日々感動!

短い期間に、大切な人達との思い出が、たくさん出来た。

研修が終わり、パリ市内がバカンスに入る頃…

研修先のRosebudの紹介で、ロワール地方のchâteau(お城)の全館装花のスタッフもさせてもらった。

パリで出会った全ての出来事が、今でも夢のような日々…。



帰国後は、フリーランスでの活動がスタート。

各地でのデモンストレーションイベントや、ワークショップ…

ウェディング装花に、pop-up store…

皆さんが応援してくれるから、日々頑張ることができました(。-_-。)

本当にありがとうございます!



振り返るといつか大きな森が広がる事を夢見つつ…

歩む道に、小さな種を植えながら日々歩いていきたいと思います。

その道に射す光は、とても温かいんだろうな…。

2016年も全力で駆け抜けるので、来年もよろしくお願い致します!


ブログランキング参加中!
ランキングバトルが白熱してる模様…
皆様のおかげで上位にランクイン↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


『2016.1月~2月のレッスン案内』→

『2016.1月~2月のpop-up store案内』→

『パンジーに恋する2日間』caféイベント詳細→

『花と美食に溺れるツアー in Paris』参加者募集中!→

『Le Sot l’y Laisseオーナーシェフと行くParisツアー』募集開始!→

『春の妖精と戯れるツアーin瀬戸内海が見える丘』募集開始!→

*各詳細は、☆をクリックしてご覧ください。

レッスン・イベントのお申込や、ご質問等は下記アドレスより承っております!

送信後、3日経っても返信がない場合は、こちらに届いていないか、受信設定に問題がある可能性がございます。

必ず、下記アドレスを受信できるように設定されてる事をご確認の上、ご連絡くださいませ。

yoshio@yigrekfleuriste.com

Y-igrek-Fleuriste イグレック フルリスト

松田 吉央
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント