愛しのカレー



僕の好きな食べ物第1位!!

…カレーライス。

今までは家で作るようなカレーが好きでしたが、最近はアジアンなカレーも好き♡

そんな中、とっても美味しいカレーに出会った。

とある花屋繋がりのご縁で、

開店祝いのお花をご注文して頂き、

その配達先がこちらのお店。

店内はウッド調の落ち着いた雰囲気で、

コントラバスも飾られていました。

店主自ら演奏もされるそうです♪



以前は新潟長岡市で伝説的なアジア料理店をされていた店主。

地元大阪に帰って来られて、新たにオープンされたのが、こちらのお店。

配達時は他にもたくさんのお花が届いていて、

Y-igrek-Fleuristeにお花を注文してくださった人数からも、とても愛されてるのが感じ取れました…。

今日は、スタンドの撤去に伺ったので、食事もさせて頂きました♪



店主は、ネパールやタイで修行をされたそうで、本場の味をオリジナルにアレンジしたメニュー。

ライスに添えられた3種のペースト。

好きなように混ぜながら食べるそうです。

上から、マンゴーのピクルス・ヨーグルトペースト・チリペースト…

初めて食べるカレーですが、酸味と辛味…そして旨味、

混ぜる具合で味の変化を楽しめる絶品カレー。

ルーも、スパイシーながらも優しい…

店主の人柄が溢れ出るような、優しく癖になるお味。

これは、完全にハマりました…(。-_-。)



今日は数あるメニューから、一番上に記載の、

「ネパールの野菜カレー」を注文。

来るたびに上から順に制覇していこう…。

『Asian Curries GANESH』

〒563-0048
大阪府池田市呉服町1-1 サンシティーB1F

阪急宝塚線 池田駅 徒歩3分



ブログランキング参加中!
皆様のおかげで、10位以内をキープ!!
いつもありがとうございます♪
↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


『2016.1月~2月のレッスン案内』→

『2016.1月~2月のpop-up store案内』→

『花と美食に溺れるツアー in Paris』→募集を締切ました。ありがとうございます!

『Le Sot l’y Laisseオーナーシェフと行くParisツアー』間も無く募集終了!→

『春の妖精と戯れるツアーin瀬戸内海が見える丘』→満席となりました。ありがとうございます!

『ミモザに囲まれてin金沢』参加者募集中!→

*各詳細は、☆をクリックしてご覧ください。

レッスン・イベントのお申込や、ご質問等は下記アドレスより承っております!

送信後、3日経っても返信がない場合は、こちらに届いていないか、受信設定に問題がある可能性がございます。

必ず、下記アドレスを受信できるように設定されてる事をご確認の上、ご連絡くださいませ。

yoshio@yigrekfleuriste.com

Y-igrek-Fleuriste イグレック フルリスト

松田 吉央
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント