FC2ブログ

いつもの景色



ローズバッド2号店の住所入りの、新しいショップカードが店頭に出てました。
外のプランツの上で撮影♪

花は生ものなので常に入れ替わります。
なので花屋さんの店頭は毎回わくわくします。

今日はそんな中でも、いつも変わらず佇む可愛いスポットに注目。

いつもローズバッド号が止まってる辺りから見るお店。
柔らかい色の石壁・白のファサード・赤いロゴ。
ヴァンソンとシリルが美しいと思った旬の花しか入荷しません。
日本からのお客様も多いんですが、月・火・木・土なら僕もいてるので、日本語対応可能です♪

IMG_1499.jpg

日本のお客さんに人気の、オリジナルキャンドルは3つの香り。
香りを閉じ込めてる、ガラス製のケーキドームみたいなのにも赤いラインが。
蓋をあけると、香りがふわりと舞います♪

IMG_1510.jpg

地下のアトリエに降りる階段のところには、オリジナルの花器が飾られてます。
この花器は独特の風合いが素敵で、花がなくてもインテリアとしてもオススメ。
新作が出ると入れ替わり、いろいろ集めたくなります。
(今回は黒い器に赤。前回は白だったり、中が黄緑だったり…。)

IMG_1529.jpg

いつもランチは店前で食べることが多いんですが、ロケーションが抜群!
オデオンを見上げながら食べるランチは格別です。
タイミングが合えばみんなでピクニック気分♪
皆さんもランチ持参で遊びに来てください(笑)

IMG_1513.jpg

今日はお休みだったので、語学学校に研修の書類をもらいに行ってました。(この書類に関しては次回のブログで。)
そしてその足で警察署に…。
運良く保険加入してるクレジットカードがあったので、盗難届をもらいに行ってました。
iPhoneはほぼ全額保証されるので安心。
警察署は少し手続きに時間がかかりますが、日本語の書類も用意されてるのでご安心を。
ちなみに僕はパソコンで印刷した書類を記入して持って行ったのに、なぜか全く同じ書類をもう一度書かされました(笑)

「なんでこの書類を持ってるんだ?」
「パソコンから出した」
「じゃあこれ書いて」
「同じやん」
「いいから書いて」

くそっ…。。
まあ無事書類もらえたから良いけど…。

ようやくローズバッドにたどり着いたのは夕方でした。

あっ、そうだ!!
昨日入荷の芍薬!!めちゃ美人でした!!

IMG_1486.jpg

今夜はベーコンとマッシュルームと玉ねぎで、トマトベースのソースを作りました。
湯がくだけのレトルトニョッキにかけたら絶品!!
よく眠れそうです。

それではお休みなさい。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント