幸せな土曜日



6月27日はパリで大々的なゲイ・プライドがありました。
色んな人種の、色んなセクシャルマイノリティーの方が集まる一大イベント!
店の近くにもパレードが通り、賑やかな一日でした。

毎週土曜日のローズバッドは、アニー・ウズロウが担当。
アニーは元クリスチャン・トルチュの店長を務めていた敏腕フローリスト。
そしてオシャレでキュートな女性です♪

写真はアニーが作った生け込みと、ブーケです。
アニーは研修生にもたくさんの仕事を任せてくれます。
まずはディスプレイにも使える植え込み。

IMG_1534.jpg

IMG_1553.jpg

ピエール・ガニエールの生け込み先でも活躍中のプランツを、ローズバッドオリジナル花器に。
このプランツはピンクの花を咲かせるクローバー。

そして店頭に並べるブーケ制作も。

IMG_1544.jpg

IMG_1543.jpg

芍薬とルピナスとスカビオサ。
パヴォの実と、フランボワジエの葉を合わせて。

「ピンクとブルーは特別な色合わせよ」
アニーがそう言いながら渡してくれた花材。

そして、
「他はあなたの好きなように」と♪

ローズ・ド・ジャルダンとベリーとスカビオサ。
フランボワジエの葉と、ミントが清々しい香りを放っていました♪

仕事が終わって帰ろうとしてたら、紳士的でダンディーなムッシューがこのブーケをお買い上げ!
なんか、本当に綺麗と思いながら束ねれたブーケ。
それを良いと思った方が購入して下さる。

プレゼントされた方も笑顔になってもらえるといいな…。

忘れかけてた当たり前のことを思い出せたような感覚。
嬉しいの最上級はなんだろう…。
幸せ…かな。

自分のフルリスト像がまた少し繋がった。


おかげさまでブログランキングも順調。
美しいものに囲まれた生活。皆さんにもおすそ分けができて嬉しいです。↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

写真、すごく綺麗ですね。
スリに遭って大変そうですが、頑張ってください!
応援してます!!

Re:さかならし様

さかならし様

コメント頂きありがとうございます。
応援コメント、大変励みになります!

ようやくブログに慣れてきたので、自分のペースでぼちぼち更新していきます。

No title

フランスでの生活は凄く肌に合っているんですね♪
ブログ読んでてこちらも刺激されたり、楽しくなったりします。

サクレクール寺院の急な階段に腰掛けて、しばらく風に吹かれてた日を思い出しました。素敵なところにお住まいなんですね。

Re: No title

sayokoさん

こんにちは!
初コメントありがとうございます!

サクレクールに吹く風は、今も変わらず吹いてます。
またいつか風に吹かれにいらしてください。