戦場に足を…



アボンヌモンをさせて頂きつつ、

レストランの現場を見せて頂きました。

「まさに戦場…」と笑顔で言った暁子さん^ ^

戦場と言っても、殺伐としているわけではなく、

それぞれのポジションがプロのお仕事を

カッコよくこなす、職人の世界…。



サービススタッフの風ちゃん。

ブルゴーニュに留学してて、ワインの知識もあり、

語学も堪能!

近年稀に見る、笑顔の素敵な素晴らしいスタッフさん!

この日は、初めてのカフェ・クレームを練習中。

暁子さんの指導の元、最初の一杯を頂きました♪

とても美味しかったです^ ^



本日のデジュネを、スラスラと書く暁子さん。

色んなお話をしてくださりながら、

興味深いお話がたくさん聞けた…



料理の世界も、サービスの仕事も、そして花屋も…

内容は違えど、

通ずる部分が多々ある職人の世界。



大好きなレストランは、

一緒にお仕事をさせて頂けた事で、

さらに愛着のある場所に。



皆さんとまたお仕事ができるように、

恥ずかしくない花仕事をしていきたい!

そう思った午後でした(。-_-。)



僕はまだまだ行ける!

愛と誇りに満ちた花仕事をして行こう…


ブログランキング参加中!
パリにて日々の美しいことを綴ります^ ^
皆様、お楽しみに♪
↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


『2016.1月~2月のレッスン案内』→

『2016.3月~4月のレッスン案内』→

『2016.1月~2月のpop-up store案内』→

『2016.3月~4月のpop-up store案内』→

『Le Sot l’y Laisseオーナーシェフと行くParisツアー』間も無く募集終了!→

『ミモザに囲まれてin金沢』参加者募集中!→

*各詳細は、☆をクリックしてご覧ください。

レッスン・イベントのお申込や、ご質問等は下記アドレスより承っております!

送信後、3日経っても返信がない場合は、こちらに届いていないか、受信設定に問題がある可能性がございます。

必ず、下記アドレスを受信できるように設定されてる事をご確認の上、ご連絡くださいませ。

yoshio@yigrekfleuriste.com

Y-igrek-Fleuriste イグレック フルリスト

松田 吉央
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント