Bon weekend!!

IMG_1569.jpg

ゆったりとした週末を過ごしてます。

午後は散歩をしながら家の周辺を散策。

ちなみに我家はRue Chappeという通りに面したアパルトマン。
(パリは通り名と番地で、どこでも行けるからわかりやすいんです。)

そしてこの通りなんですが、道ではなくほぼ階段と坂…。

IMG_1570.jpg

下るとメトロ、上がるとサクレクール寺院という、なかなか良い場所♪

昼食は作りすぎたトマトソースをついに完食…。
ニョッキ→ラビオリ→スパゲッティの順で、数日続いたこの味ともようやくお別れ。
でもこの味…我ながらめちゃ美味いんです。
毎回同じレシピですが、具材を変えて楽しめます♪

IMG_1566.jpg

今日はベッドリネンを洗濯してる間に、サクレクールまで上がってみた。
てっぺんは青い空!そして眼下に広がるパリの街並み。

やっぱりここからの眺めは最高!

IMG_1567.jpg

IMG_1568.jpg

木陰で読書をしたり、ゆったりと過ぎる時間の流れが心地いい…。

ちなみに今日はこの2冊。
『お花屋さんでフランス語』の本はポケットサイズでオススメ♪
仕事でも活躍してます。

もう一冊はパリに来る前に弟が送ってきた、経営学っぽい本。
自分じゃ絶対選ばない本だからこそ、持ってきてみました。

読めるかな…。

兄弟で正反対の性格なので、色々と面白い…。

IMG_1571.jpg

間も無く7月1日は、ローズバッド2号店のヴェルニサージュ(オープニングレセプション)です。

その前にパリでのお仕事をいただけることになりました!

どちらも詳細は後日ご報告いたします♪


6月7月はパリに来る花仲間がたくさんいらっしゃいます。
皆さんのブログもこちらから↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント