天空の調べ…vol.3



岡山ブログ最終章…

さてさて、皆様が束ねる番。

青空レッスン、スタート(。-_-。)



『ファームたかお』さんが、

たくさんご用意してくださったスイートピー。

好きな色を2種類選んで頂き、

豆の花と合わせて、シンプルに束ねます。

豆の花は、大阪の『花菊』さんにご準備頂きました^ ^



ブーケ初めての方がいても、

全く御構い無しの、イグレックレッスン…笑。



美しいスイートピーに豆の花…

ただただ手に持つだけで可愛いので、

簡単なスパイラルのレクチャーのみの放置プレイ…



なぜかと言うと、

お庭や公園で摘んできたお花で作る、

ブーケや花冠…

少女の記憶の中に必ずあるような、

甘い思い出…



そんな事を想いながら、

ただただ自由に、

楽しく束ねて頂きたかったのです(。-_-。)

なので、敢えての放置レッスン…。



でも、見てください!

こんなに素敵に仕上がるんです♡

皆様の笑顔を見て、とても嬉しかった…。



青空の下で束ねる。

この気持ちよさを感じて頂けましたでしょうか?



今回は丘の上でブーケレッスン。

『天空の調べ…』が確かに聞こえた♪

これからも、森・山・公園・庭・浜辺…などなど、

青空レッスンを計画していきたいと思います♪



『ファームたかお』さんに、

心からの御礼をお伝えし…

御一行様と、倉敷美観地区へ♪



美しい街並を眺めたり…

お土産の購入をして頂いたり…

つかの間の自由時間をお過ごし頂きました^ ^



日が落ちていき、辺りは薄暗く…

ぼんやり浮かぶ街並は、

なんとも言えない風情がありました。



この度はイグレックツアーにご参加頂き、本当にありがとうございます!

ご参加頂いた皆様と、ご協力頂いた皆様に、

心からの感謝の気持ちを込めて、御礼申し上げます!



ブログランキング参加中!
少しサボってしまいました^^;
また応援よろしくお願いします♪
↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

『2016.3月~4月のレッスン案内』→

『2016.3月~4月のpop-up store案内』→

*各詳細は、☆をクリックしてご覧ください。

レッスン・イベントのお申込や、ご質問等は下記アドレスより承っております!

送信後、3日経っても返信がない場合は、こちらに届いていないか、受信設定に問題がある可能性がございます。

必ず、下記アドレスを受信できるように設定されてる事をご確認の上、ご連絡くださいませ。

yoshio@yigrekfleuriste.com

Y-igrek-Fleuriste イグレック フルリスト

松田 吉央
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント