シェフからの食育 vol.2



『Le Sot l’y Laisse』

滞在中、最後の来店日…

たまたまパリに来る日程が重なった、

東京でセレクトショップと花教室をされている

『KOLME』のKazukoさん。

Kazukoさんをお誘いしたら、お友達も呼んでくださり、4名でのソワレがスタート♪

(Kazukoさんのブログはこちら→



前菜は、仔牛のタルタル キャビア添え。

熱望してたら、シェフがご用意してくださいました!

絶妙に味付けされたタルタルに、

まろやかソースとキャビアの塩気が相まって…♡

これはどんぶり山盛り食べれるなぁ…笑



まさに黒いダイヤ!

そう呼ばれるにふさわしい輝き!

生肉が大好きで、色々な店でタルタルは食べましたが…

人生一美味しいタルタルでした(。-_-。)



メインプレートが来たー!

他のお二人が注文した、

仔牛のロティ コンフィしたエシャロット添え…

さらにグラティネも付きます^ ^



ボリューム抜群で、

皆さんたくさん分けてくださいました♡

柔らかいお肉は、無駄な脂身が一切なく、

意外とあっさりしています♪



僕はシェフが提案してくださったメイン料理を!

シェフの愛情たっぷりの、リ・ド・ヴォー♡

リ・ド・ヴォーとは、牛の胸腺です。

フワフワしていてクリーミーでありながら、

全然重たくありません!



上に乗せられた黒トリュフの美しいこと!!

このスライス…

あまりの大きさにビックリです!

こんなに大きな黒トリュフがあるんですね…



デザートは、4名いるからこそできる全メニュー注文…。

なんと贅沢な♪



『VALRHONA』のショコラを使った、

フォンダンショコラ。

とろーりとして濃厚でありながらも甘すぎないので、

ペロリといけちゃいます♪



そしてこの日は、バレンタイン イブ。

滞在中お世話になった、マダム&風ちゃんへ

お花をプレゼント♪

喜んで頂けて嬉しかったです(。-_-。)

(実はすでにブログで紹介してましたが、嬉しい瞬間だったので再投稿♡)



マダムからのご依頼で、アボンヌモン(定期装花)のお花をプレゼント用に束ねる事に。

常連様へプレゼントしたいとの事でした♪

今日の営業後から、1週間お休みになるソリレス。

お花もお嫁に行けて幸せです♡



たまたま隣席だったご家族が、プレゼントのお相手♪

食事中も何度かお話してくださった、優しいご両親と可愛いお嬢さん…

仲良しで絵に描いたような、素敵なご家族でした^ ^



みんなで記念撮影♪

今回の滞在で、さらに大好きな場所になったソリレス♡

滞在していた期間の全メニューを制覇して、

特別メニューも頂いての感想は…

やはり毎日でも通いたいレストラン!!

ソリレスの皆様、そして滞在中お付き合いくださった皆様、

本当にありがとうございました!



いよいよ翌日開催の、

シェフと巡るツアー編に突入です♪



ブログランキング参加中!
パリでの美しい日々を綴ります^ ^
皆様、お楽しみに♪
↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


『2016.3月~4月のレッスン案内』→

『2016.3月~4月のpop-up store案内』→

*各詳細は、☆をクリックしてご覧ください。

レッスン・イベントのお申込や、ご質問等は下記アドレスより承っております!

送信後、3日経っても返信がない場合は、こちらに届いていないか、受信設定に問題がある可能性がございます。

必ず、下記アドレスを受信できるように設定されてる事をご確認の上、ご連絡くださいませ。

yoshio@yigrekfleuriste.com

Y-igrek-Fleuriste イグレック フルリスト

松田 吉央
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント