桜舞う…



桜の写真を探していて、ふと想う…

3月~4月にかけて、花屋は送別シーズンの繁忙期。

何年もゆっくりお花見をしていない事に気付いた…

あったのは、写りのイマイチな夜桜や葉桜ばかり…。

今年はたくさんお花見しよう^ ^



今週末の装花に向けて、

『花菊』さんが全力でサポートして下さっている。

「水曜の配達までに、五分咲きまで頑張る。」

と言ってくれた社長。

受け取った桜は…

全スタッフ総力を挙げて、金曜の朝までに7分咲きまで開花調整します!!

そして週末のイベント中に満開になりますように…。

他の花材の調達に奔走してくださった、スタッフの方々。

そして装花の日は夜間作業にも関わらず、

今は別々の道を歩む元スタッフ達が駆けつけてくれる。

たくさんの方に助けて頂く、この大仕事。

必ず成功させなければ行けない…!



『京阪百貨店×くずはモール』様より、

祝11周年祭のイベント装花をご依頼頂きました。

2016年3月18日(金)~3月21日(月)

の4日間。

くずはモール内 ハナノモール ZARA前に…

春の精が舞い踊る、桜の装花をさせて頂きます。

会期中は京阪百貨店様によるフードコーナーも登場し、

お酒を楽しみながら、お花見をするも良し…

お茶菓子と共に、雅な午後を味わいも良し…

花の宴をお楽しみ頂ければと思います。

僕はメンテナンス等もあり、たまに館内を徘徊しておりますが、

基本的には常駐しておりません。

お時間ある方は、

是非お花見をしに来てください^ ^



足元を演出するグリーン達も、スタンバイ♪
(こちらも花菊さんに手配して頂きました。)

そしてご来場の皆様、

装花の様子をガンガン拡散希望♡

さらにお願いできるならば…

特設コーナーで、たくさんお買い物してね♡



ブログランキング参加中!
皆様のおかげで上位ランクイン!
いつもありがとうございます!
↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


『2016.3月~4月のレッスン案内』→

『2016.3月~4月のpop-up store案内』→

*各詳細は、☆をクリックしてご覧ください。

レッスン・イベントのお申込や、ご質問等は下記アドレスより承っております!

送信後、3日経っても返信がない場合は、こちらに届いていないか、受信設定に問題がある可能性がございます。

必ず、下記アドレスを受信できるように設定されてる事をご確認の上、ご連絡くださいませ。

yoshio@yigrekfleuriste.com

Y-igrek-Fleuriste イグレック フルリスト

松田 吉央
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント