最後の夜に…



夕暮れの街並。

どこを撮っても絵になる、

絵画のように美しい国…



人生の中でまさか自分が、

海外で生活するとは思ってもいなかった…。

最初は1年…

2度目はご縁を頂き、ほんの数ヶ月。

その前後にも、

何度か訪れた国、フランス。



雨の祝福で、増水中のセーヌ川…

僕のせいらしいです…

パリの皆さん、ごめんなさい(笑)



「15年住んでも、全く飽きない美しさ…」

そう言った由美さんの横顔は、

凛として美しかった…。



いつもレッスンでは、

惜しみなく色々教えてくださる。

相談を聞いて頂いたり、

アドバイスをくださったり…

公私共に、大変お世話になりました。



美しい景色を眺めながら、

今後の事などを話しつつ歩く…。

この国は、

ずっと歩いても疲れないんじゃないかな…

それほど魅力溢れる場所。



↑さすがアムールの国♡

↓こちらはルイ・ヴィトン本社前。

なんと、素敵なオフィス!!



古い建造物は、本当に素敵だと思う。

フランスの人々は、生活に根付いた何かが違う…。

日本とは全く違うけど、この感覚を感じながら生活したい。

今だから言える事だが…、

だからこそ、この国で生活してみたかったのかもしれない。



ダリの壁画が印象的な広場。

なんかこの広場好きだな…。



ここで熱狂的に犬に懐かれた…笑

ボールを投げると、見事にキャッチ♪

ヤバイ、こいつ可愛い♡



そして、滞在最後の晩餐は…

やはり肉鍋♡



いつもと違う一品メニューを注文してみた。

何を食べても美味しい(。-_-。)

いやー、やはり外せない肉鍋会♡



大満足の食後は、

場所を変えて乾杯♪



日本の花仲間から、嬉しい便りが届き、

アムールの国からも乾杯♡



「また帰ってらっしゃいね。」

そう心の呟きを残してくださった、

由美さんのブログ…。

パリにまた一つ帰る場所ができました!


ブログランキング参加中!
こちらで常にトップ「パリで花仕事」の方が、
斎藤由美さん(。-_-。)
↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


『2016.3月~4月のレッスン案内』→

『2016.3月~4月のpop-up store案内』→

『青空ワークショップ in Okayama』募集開始!→

*各詳細は、☆をクリックしてご覧ください。

レッスン・イベントのお申込や、ご質問等は下記アドレスより承っております!

送信後、3日経っても返信がない場合は、こちらに届いていないか、受信設定に問題がある可能性がございます。

必ず、下記アドレスを受信できるように設定されてる事をご確認の上、ご連絡くださいませ。

yoshio@yigrekfleuriste.com

Y-igrek-Fleuriste イグレック フルリスト

松田 吉央
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント