晴れの国!



2016.4.17…

『ファームたかお』×『Y-igrek-Fleuriste』

コラボ企画当日…

早朝までの雨が嘘のように、

岡山は晴れ模様♡

(もし雨ならブルーシートでテントを張る予定でした…笑。)



まさに正真正銘の、

『岡山青空ワークショップ』

農園のオーナーご夫妻の全面協力の元、

無事開催することができました^ ^



今回のイベントは、出荷の終わった農場を、

スイートピーのお花畑に…♡

そこで花摘みをして、

自分で摘んだスイートピーでブーケを束ねる…♪



ブーケに入れる草花や葉物は、

農場近くから採取!

傾斜面で落ちそうになったり…

野バラの棘で傷だらけになっても…

「よしお、負けない♡」



美しい花材がこんなに豊富だったので、

大阪から運んだ花材は、

ほんの少しだけしか使わず…^^;



たくさんの方が、途絶えずご参加してくださり…

開園時間の10:00~17:00まで、

ぶっ通しでレッスン♡

疲れる間も無く、とても楽しい幸せな時間でした♪



写真を撮る間もなく、

皆さんに頂いた写真でブログ更新中(。-_-。)

楽しかった時間を振り返りながら、

感謝の気持ちが溢れ出てきます…

地元兵庫から駆けつけてくれた、美しいお二人…

まさに両手に華♡



『ファームたかお』の亜由美さんが撮ってくれた、

ラッピング中のわたくし…

この日は風が強く、急遽ハウス内でのワークショップに。

とびきり暑いのです…(°_°)

ダイエットになるかも…

という事だけを心の糧にやりきりました。

(皆さま暑い中でのレッスン、本当にお疲れ様でございました…)



東京からお越しの、素敵なご夫婦。

奥様と僕とは、花仲間でもあり、

パリでお会いし、ベルちゃんの森へも一緒に遊びに行かせて頂いた思い出が…

そんな思い出が蘇る、花材集めの風景…(。-_-。)



まさに美男美女ご夫婦で、

仲睦まじくブーケを束ねて頂きました♡

奥様のシャンペトルブーケが、悶絶する美しさ!!

旦那様は、初めてとは思えない美しいスパイラルで、これまた素敵♪



コンポジションスペシャルレッスンも、

シャンペトルブーケレッスンも…

な、なんと、両方ご参加くださったF様!



前回の岡山イベントにもご参加くださり、

久しぶりにお会いできた事が、何よりも嬉しかったです^ ^



二つの作品とも素敵に仕上げてくださり、

美しい写真もたくさん撮ってくださりました!



有難い悲鳴ですが、大盛況だったため、

お一人お一人とゆっくりお話もできず…T^T

Y-igrek-スタイルでもある、放置レッスンとなった事、

この場を借りてお詫び申し上げます…テヘッ♡



来年はさらに綿密に計画し、

よりご満足頂けるイベントになるように、

頑張りたいと思います!

関わってくださった全ての皆様、

本当にありがとうございます!!



亜由美さんのお家で植えられていたパンジー…

お庭にも花材になりそうな素材がたくさん…

また遊びに来まーす♪



日焼けが痛くて、長袖が着れません…。

すでに夏先取りの服装で、

今日もレッスン中…(。-_-。)



ブログランキング参加中!
皆様のおかげで上位ランクイン!
いつもありがとうございます!
↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


『2016.3月~4月のレッスン案内』→

『2016.5月~6月のレッスン案内』→

『2016.3月~4月のpop-up store案内』→

『2016.5月~6月のpop-up store案内』→

*各詳細は、☆をクリックしてご覧ください。

レッスン・イベントのお申込や、ご質問等は下記アドレスより承っております!

送信後、3日経っても返信がない場合は、こちらに届いていないか、受信設定に問題がある可能性がございます。

必ず、下記アドレスを受信できるように設定されてる事をご確認の上、ご連絡くださいませ。

yoshio@yigrekfleuriste.com

Y-igrek-Fleuriste イグレック フルリスト

松田 吉央
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント