留学前の…



そろそろパリに着く頃かなぁ…?

あの人の進む道に、

優しい光が灯されてる事を祈りつつ…



フランスに花留学する前に、

基本だけでも習いたい…。

そう言って長崎県から、

遥々レッスンに来てくださった、I様。



2日間に分けて、開催した集中レッスン。

スパイラルから、花合わせのポイントなど…

思いつく限りの情報をお伝え致しました。



同じバラでも、合わせる花材や葉物によって、

まったく違う表情を見せてくれる…。



パリに住み…

語学学校に通い…

花の勉強をする。



パッと聞くと、優雅で華やかな印象だけど…

それまでの準備や、滞在中の様々な事、

決して楽しいばかりではない…。



それでも帰国した時には、

何か人生観のようなものが変わる…

いや、世界が変わる!



僕がそうだったように、

フランスで生活し、花と対話し、仲間と過ごしたあの時間…

何ものにも代え難い、人生の宝物になるはず!!



今まではモノクロの世界にいたのかもしれない…

そう思うくらいに、

世界が一瞬で色づき、動き出した人生の歯車…

決して大袈裟ではなく、

それくらい人生を変えることができる美しい国…。



I様の未来が、美しく彩られる事を祈りつつ、

日本から大声援を送り続けています!!



ブログランキング参加中!
皆様のおかげで上位ランクイン!
いつもありがとうございます!
↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


『2016.3月~4月のレッスン案内』→全て満席となりました!いつもありがとうございます!

『2016.5月~6月のレッスン案内』→

『2016.3月~4月のpop-up store案内』→

『2016.5月~6月のpop-up store案内』→

『DISHES&FLOWERS』ミニイベントのお知らせ→

『京都高島屋ワークショップ』締切間近→

*各詳細は、☆をクリックしてご覧ください。

レッスン・イベントのお申込や、ご質問等は下記アドレスより承っております!

送信後、3日経っても返信がない場合は、こちらに届いていないか、受信設定に問題がある可能性がございます。

必ず、下記アドレスを受信できるように設定されてる事をご確認の上、ご連絡くださいませ。

yoshio@yigrekfleuriste.com

Y-igrek-Fleuriste イグレック フルリスト

松田 吉央



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント