花屋×カフェ vol.2



『DISHES&FLOWERS』

2日目…

初日でほぼ完売してしまったため、

新たにお花を仕入れて来ました(。-_-。)



芍薬 レッドチャーム

パリで研修中、何度か入荷してきたこの花…

日本では高価なため、なかなか入荷しないのですが、

奮発して仕入れて参りました♪



パフィオペディルム

食虫植物のようですが、

ラン科植物です^ ^



別名 女神のサンダル…

なんか微妙なネーミング…笑

でもパフィオ好きなんです♡



アストランチア スター・オブ・ファイアー

すごい名前…。

星形を意味するアストランチア。

普段はあまり入荷しませんが、

色合いに惹かれて…^ ^



カフェメニューは、

ほっこりメニューにしてみました♡

ほぼノンオイルでヘルシー志向に…

(今の自分に最も必要…笑。)



ランチタイムはワンプレートでご提供。

◎手羽先と大根煮
◎水菜とミョウガのおひたし
◎タコキムチ
◎山芋と豆腐のグラチネ
◎ほうれん草の白和え

一人暮らしの方が、

普段はなかなか作らないようなメニューに…。

意外にも、白和えが一番人気…



他には、

◎豚肉に塩昆布炒め
◎そら豆のグリル

などなど…

単品ものは、夕方からのバータイムにご提供。



やはり母の日前…

作り置きブーケも人気ですが、

オーダーもちらほら♪



カーネーション入りも人気だけど…

最近は、お母様の好きなお花を贈られる方が増えてきました♪

バラの好きなお母様への、オーダーブーケ♡

皆様本当に、ありがとうございました!



合間に開催した、

怒涛のレッスン編へ続く…



ブログランキング参加中!
皆様のおかげで上位ランクイン!
いつもありがとうございます!
↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

『京都髙島屋ワークショップ第一弾』→満席御礼!ありがとうございます!

『京都髙島屋ワークショップ第二弾』参加者受付開始!→

『2016.5月~6月のレッスン案内』→

『2016.5月~6月のpop-up store案内』→

*各詳細は、☆をクリックしてご覧ください。

レッスン・イベントのお申込や、ご質問等は下記アドレスより承っております!

送信後、3日経っても返信がない場合は、こちらに届いていないか、受信設定に問題がある可能性がございます。

必ず、下記アドレスを受信できるように設定されてる事をご確認の上、ご連絡くださいませ。

yoshio@yigrekfleuriste.com

Y-igrek-Fleuriste イグレック フルリスト

松田 吉央
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント