FC2ブログ

初体験

IMG_1733.jpg

IMG_1734.jpg

美しいカラーとニゲラが入荷しました♪

そして今日は、初めての体験がありました。

シリル(以下C)「Yoshio、今日はボンポワンでたくさんの仕事があるから、いつものアボンヌモンとは少し違うよ。」

僕(以下Y)「了解。だからピエールガニエールの花がないんだね。」

C「そうなんだよ。ガニエール氏のアボンヌモンは、昨日済ませといたんだよ。」

と言いながら、ピエールエルメ本社到着。

C「このデカイベースの持てる?持てるよね?ストローングYoshio!!」

ストロングよしお…なんか恥ずかしいからやめて欲しい(笑)

そしてエルメ氏のオフィスを出て、ガニエール氏のレストランへブーケの配達に…
ん…?ブーケなんかあったっけ?

C「くそっ!渋滞してやがる!あそこにアレクサンドルのトラック見えてるのに…。」

ん…?アレクサンドル?

と思ってるうちに停車してるバラ専門の生産者、アレクサンドル氏のトラックに横付け。
ルージュ色で香り抜群の、パパメイヤンGet!!
ドライブスルー感覚での仕入れ…初めて!笑
(この間、シリルが渋滞の先頭に…)

C「着いたら3分でブーケ作るから、着くまでにネトワイエできる?」

Y「うん、任せて」

ようやく状況が掴めた!!
現地で作るのね…。
移動しながらの花材調達…からの、車内でネトワイエ…。

色々な初体験…なぜかシリルと二人で笑いが止まらなかった(笑)

ガニエール氏のレストランには、無事に美しいバラのブーケが届けられました。

IMG_1729.jpg

ランチはボブン♪

月曜はボブン♪

みんな大好きボブン♪

IMG_1730.jpg

午後は、朝からヴァンソンと由美さんが取り掛かっていた、店から歩いて数分のボンポワンへ。
(ちなみにボンポワンは、オフィスと、市内の何店舗かをローズバッドが装花しています。)

こんなオシャレな子供服屋さんがあるんだなあ…と感心しながら店内地下へ。

展示会か何かのイベントの装花らしい。

ファッションウィークかなあ…♪

IMG_1731.jpg

午前はブーケが搬入されてて、午後は何もないところに中庭を作るお仕事でした。

レトロなおもちゃなどで飾られた、ローズバッドらしいお庭が完成。

IMG_1732.jpg

ヴァンソンはずっとおもちゃでふざけながら、楽しい時間でした♪

しかしながら、土を運んだりと肉体労働のため、明日は筋肉痛間違いない…。

Bonne nuit!!


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

毎日のように更新されるブログが楽しみになりました。写真を集中して見たくなり、専ら文章はりりーが音読してくれます。二人の楽しみなってます。おとぎの国みたい(笑)

Re: No title

Sayokoさん

楽しんでいただけて嬉しく思います!
りりーちゃんとおとぎの国に迷い込んでくださいね(笑)