緑に囲まれた…



金沢イベントにご参加くださった皆様、

花材をご準備くださった生産者&市場の皆様、

そして、そして!

アトリエを貸してくださったみよこ先輩、

本当にありがとうございました!!

皆様に支えられて、無事イベントを終えることができました(。-_-。)



暑い夏にオススメの、

根付きの植物を使ったコンポジションレッスン♪

寄植えとはまた違い、

シンプルながらも手の込んだ作品♪



踊るようにあしらった、キャロットソバージュ。

自然の情景を思い浮かべながら…



森の小道に一歩足を踏み入れると、

そこに広がる、幻想的な森の世界。



葉の模様が美しい、パフィオの苗をご用意してくださったのは、

三重県の『サノオーキッド』の佐野さん♪

花が付いてない時期ですが、今回のコンポジションには必須のパフィオの葉!!



パフィオの切花は、大阪の仲卸『花菊』さんにかき集めて頂きました!

この二つのマリアージュが、今回のレッスンの秘策♡

ご無理を聞いてくださったおかげで、

こんなに素敵なコンポジションが作れました!



レッスンの後は、

Yoshio's tea time♡

みんなでワイワイ、テーブル準備♪



イベント当日が、お誕生日だったMさん♡

「お誕生日おめでとうございます♪」

みんなでお祝いできた事が、

何よりも嬉しかったです(。-_-。)



今回もお世話になった、

『ピエールエルメ』

美味しく美しい、お菓子と紅茶をご用意致しました♡



6種類の焼菓子♡

皆さんに争奪して頂きました(笑)



美しいフリルがあしらわれたタオルは、

『MAISON LOU paris』の百合香さんのオープンアトリエからやってきた、

『BORGO DELLE TOVAGLIE』製品。



『サブレ アンヴィ』

バニラ・スミレ・カシスのサブレ。

『フロランタン』

ハチミツ風味のヌガティーヌ。オレンジコンフィとアーモンド入り。

『クロック ノワゼット』

ヘーゼルナッツ入りメレンゲ。



『ジャルダン ド ピエール』

セイロンティーベースに、ジャスミン・バラ・スミレなどが入った紅茶。

今回のお庭のようなコンポジションにぴったり♡



皆々様、本当にありがとうございました!!

次回は秋の金沢へ…

pop-up storeを開催しに行きたいと思います♪



ブログランキング参加中!
金沢の皆様、ありがとうございました!
ランキングはこちらから♪
↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


『2016.7月~8月のレッスン案内』→

『2016.7月~8月のpop-up store案内』→夏場は花への負担が大きいため、お休みさせて頂きます。

『緑に囲まれて Yoshio's tea time♪』→金沢の皆様、本当にありがとうございました!次は秋に、pop-up storeを開催しに行きたいと思います…♪

『パン×花 時々ワイン…』いよいよ解禁!→


*各詳細は、☆をクリックしてご覧ください。

レッスン・イベントのお申込や、ご質問等は下記アドレスより承っております!

送信後、3日経っても返信がない場合は、こちらに届いていないか、受信設定に問題がある可能性がございます。

必ず、下記アドレスを受信できるように設定されてる事をご確認の上、ご連絡くださいませ。

yoshio@yigrekfleuriste.com

Y-igrek-Fleuriste イグレック フルリスト

松田 吉央
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント