パリ郊外

IMG_1894.jpg

今日は日曜日♪
(早朝からお仕事したんですが、そのお話はまたの機会に…。)

電車でパリ郊外まで、ショートトリップしてきました。

郊外と言ってもパリからすぐのアントニーへ。

ベルナール氏(通称ベルちゃん)のお宅で開催されるランチ会と、ベルちゃんの森で野草を摘んで束ねる、ブーケレッスンに参加するために…♪

IMG_1893.jpg

アントニー駅を降りると賑やかなマルシェが!!

生活用品から、新鮮な果物や野菜、肉やフロマージュのお店などが何でも揃ってました!

IMG_1891.jpg

由美さんオススメのパテと、果物などを購入。

何種類かあった、桃の食べ比べをしてみようと思い、桃を大量にお持ち帰り。

熟すのが楽しみ♪

IMG_1892.jpg

こちらのお店には、イタリア産のハムがたくさん並んでました。

IMG_1895.jpg

マルシェを出た公園でおやつタイム♪

今が旬のイチゴ。

遊びながら、カメラのテスト。

おやつが主役バージョンと…

IMG_1896.jpg

美女お二人が主役バージョン…

IMG_1901.jpg

アントニーの街並みは、可愛い一軒家がメイン。

パリのように、アパルトマンばかりの景色とはだいぶ異なります。

IMG_1905.jpg

どのお家もたくさんの木や花が植えられてて、とっても素敵。

IMG_1912.jpg

写真を撮りながら歩いていくと、あっという間にベルちゃんのお家に到着。

自転車と薪が可愛すぎる!!

明日は至福のランチタイムをお届けいたします♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ここ数日のブログはちょっと偉そうな言い方ですが、無駄な部分がそぎ落とされて、凄くピュアな感じがします。上手に言えないけど、こんなに生き生きとしていられるのならパリに拠点を置くのもいいですね。

日本にはスクールの先生として時々帰ってきて。(素人考えなんですけどね)

Re: No title

Sayokoさん

こんにちは!
思ったことを書き綴ってるので、日々書き方や内容にムラが出てしまってます^^;
それも自分らしくて良いかなと…。

パリを拠点…考えてもいませんでした。
大切な人がたくさん住むフランスは、定期的に訪れたい第二の故郷って言おうと思ってます(笑)