決意の証!



先月某所にて…

『Yumi SAITO PARIS Diploma』

ディプロマ修了証を頂いてきました。

由美さんを知ったのは数年前…。

毎日毎日時間だけに追われる日々…

そんな中で忘れていた、

花が綺麗だと感じる心…。

それを思い出させてくれたのが、パリの花。



あの時は、今の自分を想像すらしていなかった。

由美さんのブログやWEB会報から見る、

パリの景色や、花仕事。

見るだけではなく、実際に感じたい…

そう思ってからは早かった。

パリに行きレッスンを受けたり、少し生活をしてみたり。

それだけじゃ物足りず…

退職してビザを取得して留学。

パリの花屋で研修したり、パリや郊外でも花仕事をしたり…



飽き性と言われても気にせず、やりたい事は全てやってきた31年…。

小さい頃、喧嘩で負けたのが悔しくて、空手を習ってたり…

学生時代はバイトをしまくって、とにかく遊んでみたり…

色々あって、やっと入った大学をすぐに辞めて、フランス留学してみたり…

花屋になってからも、仕事で怒られたのが悔しくて、必死に覚えたり…

毎日毎日ブーケやアレンジの練習をしたり…

色んな仕事がしてみたいから、最速で店長になってみたり…

みんなにも伝えたいから、社内の研修担当をしてみたり…



色々振り返って想うのは…

自分では意識してなかったけど、

負けず嫌いな性格なんだなぁ…と。

自分はアーティストではないから、とにかく自然と触れ合える仕事が続けれたらそれで良い。

すごいフローリストはたくさんいるし、そんな人達をすごい尊敬する。

けれど、自分の仕事は自分にしかできない。

これだけは自信を持って言える…

「絶対負けねー。」

そんな決意の証でもある、

『Yumi SAITO PARIS Diploma』

の修了証。



花仕事を続けるきっかけにもなった、由美さんの花。

技術はもちろん、仕事に対する考え方など…

本当にたくさんの事を学んだ。

この証は、これからの花仕事の大きな糧になるはず。

それを惜しみなく教えてくださった、由美さん。

大阪アトリエでレッスンをしてくださった、幸恵さん&まゆみさん。

ありがとうございます!

そして、これからもよろしくお願い致します!



ブログランキング参加中!
由美さん・幸恵さん・まゆみさんのブログもこちらから(。-_-。)
↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


『2016.7月~8月のレッスン案内』→

『2016.7月~8月のpop-up store案内』→夏場は花への負担が大きいため、お休みさせて頂きます。

『パン×花 時々ワイン…』間も無く締切!→


*各詳細は、☆をクリックしてご覧ください。

レッスン・イベントのお申込や、ご質問等は下記アドレスより承っております!

送信後、3日経っても返信がない場合は、こちらに届いていないか、受信設定に問題がある可能性がございます。

必ず、下記アドレスを受信できるように設定されてる事をご確認の上、ご連絡くださいませ。

yoshio@yigrekfleuriste.com

Y-igrek-Fleuriste イグレック フルリスト

松田 吉央
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント