Fête nationale française

IMG_2121.jpg

本日はフランスの革命記念日。

シャンゼリゼ通りでは、盛大なパレードや航空ショーなどがあるらしいです…。
(寝坊して行くのを諦めました…笑。)

夕方、ボルゴへ行ってお買い物をしてたら、お花仲間と偶然の出会いがありました。

偶然出会えた園香さん・ボルゴで働く百合香さん・パリで人気のレストラン Le sot l'y laisseの皆さん。
異色のコラボ…でもどこかで繋がっている…そんなメンバーでの、楽しいディナーにお誘い頂きました!

楽しく美味しいディナーの後は、ジェラートタイム♪

IMG_2102.jpg

以前、Le sot l'y laisseに食事に行った時も、とても明るく気さくだったマダム暁子さん。
今日も温かく迎えてくださりありがとうございます!

お花仲間の園香さんとは、初めてお会いした気がしなかったです♪
Facebookで拝見してた通り、とても素敵な方でした。

そして、パリのおしゃれ研究家の百合香さん…笑。
今日もとってもおしゃれなショップでお仕事されてました!

IMG_2105.jpg

Le sot l'y laisseで修行中の竹田くん。
同世代で頑張ってる彼の話は興味深かった…。

Le sot l'y laisseのシェフは、とてもシャイなので写真はありません。
けれどとっても刺激的なお話をたくさんしてくださいました。

IMG_2116.jpg

そして始まった花火…。

とっても綺麗だった。

日本の花火とは少し違った感覚。

エッフェル塔で繰り広げられている、花火ショーって感じでした。

IMG_2115.jpg

この瞬間にパリにいてるのが、なんだか不思議な感じ。

エッフェル塔がキラキラしてて、それを見るパリ市民の目もキラキラ…。

IMG_2112.jpg 
IMG_2109.jpg 
IMG_2110.jpg 
IMG_2108.jpg

こうして盛大な祝日が終わった…。

急遽一人ではなく、みんなで過ごせた祝日。

今日も幸せな1日になりました♪

皆さん、ありがとうございました!


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント