BORGO DELLE TOVAGLIE

IMG_2100.jpg

ローズバッドの元研修生で、パリのオシャレ研究家として有名な、百合香さんが働くお店。
(百合香さんのブログはこちら→ぽん、ぽん、ぐー。

BORGO DELLE TOVAGLIE

イタリアのボローニャ発のインテリア雑貨ショップ

パリ11区、オベルカンフ駅のそばにあります。

IMG_2087.jpg

入ってすぐにあるキッチンカウンターでは、生ハムやドリンクが注文できます。

入り口にあるソファー席、カウンター席、店内奥のテラス。

素敵な空間で、ゆったりした時間が過ごせます。

IMG_2086.jpg

どのコーナーも素敵ですが、主に女性が喜ぶ商品が多数。

世の男性諸君、ここでプレゼント買うと喜ばれること間違い無し!

しかも照明暗めで、シックな雰囲気なので、入るのも恥ずかしくありません。

IMG_2092.jpg

基本的に色ごとにコーナーが作られてるので、統一感がありオシャレ。

IMG_2093.jpg

元々家具や食器が好きなのですが、前回も気になったこの棚と皿。

やはり惹かれる。

IMG_2088.jpg

IMG_2089.jpg

元々工場だった場所を、そのまま使ってる店内。

このリネン類やクッションが入ってる引き出しは、当時のまま使用中。

IMG_2091.jpg

IMG_2094.jpg

二階には子供部屋のコーナーも♪

IMG_2097.jpg

日本から来た皆さんが、どんどん大人買いされていくそうです。

たぶん百合香さんがいてくれて、安心してお買い物ができるからだと思います。

IMG_2098.jpg

僕がフリフリのリネンやタオルなどを使うと、また良からぬ噂が広まるといけません…。

だから今日は我慢(笑)

帰国後、仕事する時に使うエプロン数枚と、トートバッグ、お世話になった方々へのプレゼントなどを購入させていただきました♪

エプロンには、Y-igrek-Fleuristeのロゴ入りワッペンでも付けたいなあ…と妄想が膨らむ。

IMG_2099.jpg

とても広く、ゆったりとお買い物ができます。

皆さんも、パリに来たら是非寄ってみてください。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント