お料理教室の装花 vol.1



芦屋のお料理教室『Cuisine et vin』主宰の、平野先生。

先生とのご縁が繋がり、

イベントのテーブル装花をご依頼頂きました!

『Cuisine et vin』のHPはこちら→



前日に準備したプレートコンポジション。

野菜×花をテーマに、

打合せとは全く違うデザインに急遽変更…

変更も快く了承し、全てお任せくださった先生、

どうもありがとうございます!



メインアレンジはバターナッツをくり抜いて♪

ナスやニンジン、パプリカも登場。

わぁ、楽しい(。-_-。)



そして、当日…

とっても素敵な邸宅アトリエまで配達♪

大きな窓から射す光に照らされ、

お花も輝いていた^ ^



今回の主役花は、コスモス“ヴェルサイユ”…

秋の雰囲気も醸し出しつつ、

しとやかな存在感もある花。



キャベツみたいなグリーンの花は、

バラ“コンキュサーレ”

サラダみたいな装花を引き立ててくれる。



シイタケもかなりインパクトがあるけれど、

それに負けない鮮やかなコスモス♪



プレートコンポジションを並べながら、

先生の作るお料理の、

良い香りが気になって仕方ない…笑。



スタンバイ完了!

あとはお料理が並ぶのを待つだけ♡



平野先生、ご依頼頂き本当にありがとうございます!

お料理が並んだテーブル編へと続きます…





ブログランキング参加中!
皆様いつもありがとうございます^ ^
ランキング詳細はこちらから♪
↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


『2016.9月~10月のレッスン案内』9月は全席満席となりました。ありがとうございます!10月はまだ空席あります♪→

『京都髙島屋イベントのご案内』→デモンストレーション、ワークショップ共に無事開催されました!たくさんのご参加、ありがとうございます!

『祝1周年祭!ようこそ我家へ…♪』ホームパーティーのお知らせ。→


*各詳細は、☆をクリックしてご覧ください。


レッスン・イベントのお申込や、ご質問等は下記アドレスより承っております!

送信後、3日経っても返信がない場合は、こちらに届いていないか、受信設定に問題がある可能性がございます。

必ず、下記アドレスを受信できるように設定されてる事をご確認の上、ご連絡くださいませ。

yoshio@yigrekfleuriste.com


ブログ・Instagram…どちらともリンクしている、

Facebookページはこちらから→

宜しければインスタグラムも覗いてみてください♪

『beauxcoeurs_mariage』Instagram→

『Y-igrek-Fleuriste』Instagram→

フォローなども大歓迎!

ご遠慮なくしてください♡


Y-igrek-Fleuriste イグレック フルリスト

松田 吉央
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント