Dimanche

IMG_2207.jpg

休みの日をどう過ごすか…。

日本にいた時は、日々の仕事に追われて、休みは寝る…そんな日が多かった。

パリに住んでみて一番変わったことは、日々の暮らしを大切にできるようになってきたこと…。

ゆったりとした贅沢な時間の使い方が、少しづつできるようになってきた。

今回の日曜日(dimanche)は、マレ地区のほうに行ってみた。

IMG_2206.jpg

日曜はお休みのお店が多い中、この地域は営業してるお店が多い。

人気雑貨屋のMerciからも歩いてすぐ、ピカソ美術館の裏にある『グルー(Glou)』へ。

よく紹介されてて日本人も多いから、通常メニューは日本語版があります。

ここはせっかくなので、今日のオススメが書かれた、黒板の中から選びました。
(知ってる単語ばかりでホッとしました…笑)

IMG_2208.jpg

鴨のコンフィ。

鴨はもちろんですが、添えられてたポテトが絶品でした♪
(コンソメ味のポテトチップスみたい…笑)

IMG_2211.jpg

デザートはレモンタルト♪

こちらのは甘さ控えめで、甘酸っぱくて美味しかった。

IMG_2213.jpg

13時を過ぎると混みだすので、少し早めに着いて良かった。

席も選び放題だったので、二階の窓側をお願いしました。
(見晴らしもよく、テラスみたいな気持ち良さも味わえて最高!)

どの店員さんも、びっくりするくらい良い対応!

とってもフレンドリー♪

正面にはピカソ美術館が見えます。

IMG_2209.jpg

明日は、そのピカソ美術館レポートをお届けします。


ランキング参加中!
花仲間のル・ボスケさんがパリ入り!!ル・ボスケさんのブログはこちらから↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント