Musée Picasso

IMG_2228.jpg

食事しながら、とても気になったピカソ美術館。

なんとなく並んで入ってみる事に。

中は意外と空いてて、見やすかったです。

IMG_2226.jpg

建物の内外の美しさに感心しながら進むと、さっそく気に入った絵を見つけた。

人なのか、犬なのか、ウサギなのか…

面白いし可愛い…

IMG_2227.jpg

顔ついてるぜ…

美術に詳しい方や、ピカソ大好きな方々へ。

館内でたくさん笑ってすみません。

バカにしてるわけではなく、素直に面白かったんです。

IMG_2215.jpg

ピカソ=絵画だと思ったら、造形作品もあるんだね…。

美術に全く疎い自分が、どんどん夢中になって見てしまう…これが偉大な芸術家の力なんだろうなあ。

IMG_2217.jpg

牛の鼻って昔から好き♪

IMG_2218.jpg

これは笑ったね。

めちゃ可愛い。

IMG_2225.jpg

IMG_2224.jpg

ピカソのお絵描きセット。

IMG_2219.jpg

スズランに見えるけど、なんの花かなあ…

IMG_2220.jpg

空が美しく見えた窓…。

そのあと見た空の絵。

ピカソも同じように空を見てたんだろうなあ…。

IMG_2223.jpg

美しい白亜の内装。

その中で一際映える、最上階の天井の木材。

IMG_2222.jpg

何がどうなって、こうなったのか…

色々考えながら、たくさんの芸術に触れた午後。

IMG_2234.jpg

そのあとはノープランで街歩き。

この日、一緒に楽しい時を過ごしたのは、パリ留学中のYさん。

途中で素敵な中庭発見。

涼しい風を浴びながら、ベンチで休憩。

IMG_2235.jpg

行きたいところに行き、したい事をする。

そんなとっても贅沢で、充実した日曜日でした♪


ランキング参加中。
たくさんの花仲間がいるブログ村は、こちらから↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ピカソ美術館入ってよかったですね。個性的な作品も素敵ですが、最後の空の絵いいですね。こういうのも描く人なんですね。忙しくて時間がないとは思いますが、モネの美術館もいいですよ。等身大の睡蓮の絵がおすすめです。







Re: No title

Sayokoさん

モネの美術館とは、マルモッタン美術館ですか?
睡蓮だと、オランジュリー美術館ですかね?
オランジュリーの睡蓮は、見る時間によって光の入り具合が違い、雰囲気が変わるのも面白いですよね。

今回滞在では、モネの家と庭をみに郊外まで行ってきました♪
とても素晴らしいところでした!