お散歩♪

IMG_2352.jpg

仕事終わりに、ぶらぶらする時間が好き。

それは日本でもフランスでも変わらない…。

シャトーの近くに、宿泊してる宿がある。

贅沢なことに、毎日送迎付き。

歩いても5分くらいなので、今日も歩いて帰った。

IMG_2348.jpg

この村、本当に可愛い♪

IMG_2351.jpg

どこを撮っても絵になる♪

IMG_2361.jpg

そういえばシャトーのプリンスは、ここ以外にスペインやモナコにもシャトーを持ってるらしい。

そして毎回、同じスタッフごと大移動をするらしい。

だから到着してすぐでも、みんな顔見知りっぽい感じだったんだ…。

っていうか貴族の暮らしってすごい…。ソワレの準備だけでこんなにも…。

クラシカルな会場、南国な会場…毎晩ソワレのテーマが変わるみたいです。

シャトーから車で10分ほどの湖畔の前に、でっかいテントが建てられてました。

今日はテントの中に、南国のヤシの木を作りました…。
(半日かかったのに、なんかやり直しっぽいから、詳しくはまた明日…笑)

IMG_2360.jpg

そしてここが期間中お世話になってる宿。

外観も素敵だけど、室内もすごく広くて快適♪

もちろん個室。

IMG_2335.jpg

書斎付きなので、ブログ更新も快適♪

IMG_2336.jpg

そしてここが、朝食を食べる半テラス。

昼食と夕食は、シャトーにてシェフが作る賄い付き…。

賄いと言っても、前菜・メイン・デザートと毎回フルコース…。

ヤバイぜ…プリンス。

ありがとう、プリンス…。

IMG_2362.jpg

夕日が沈み、暗くなっていく美しい風景をご覧ください。

IMG_2372.jpg

空の色が変わるのと同じように、村全体も変わっていく。

とても幻想的な時間。

IMG_2358.jpg

IMG_2356.jpg

夜の村も、とても良い雰囲気。

テンション上がって写真を撮りすぎました…。

IMG_2359.jpg

今日は各部署やり直しが多かった。

やはり思うように行かないのが、フランスの現場仕事。

二度手間になったり、お花が無駄になったり…。

そう思うのが、日本人的感覚なんでしょうね…笑。

僕の性格的に、何が起こっても割と平気みたいです。

そして大量のフランス人とお仕事してるため、言葉の壁が大きい…。
自分のできる事を頑張りたいと思います!

明日から本格的な準備が始まるため、頭をスッキリさせて頑張ります!


ランキング参加中!
たくさんの花仲間もこちらからご覧いただけます。↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント