広大すぎて…

IMG_2367.jpg

シャトーから車で10分くらい離れた湖に…。

この森も湖もプリンスの敷地…。

広大すぎる…。

そして昨日は、やり直しをほのめかされていたので添付しなかった、南国の会場。

なぜかやり直しは、今日はしなかった。
(たぶんプリンス御一行様のお出迎え準備で、後回しになってるだけだろうな…笑。)

なので、湖の前のテントをご覧いただきます♪

まだ何もありません。

IMG_2363.jpg

このただの骨組みパイプを、ヤシの木にするらしく、猛暑の中で頑張ってみました…。

てっぺんにはオアシスを設置しました。

脚立に乗ってるブルーノさんは、本職は彫刻家。

流木とワイヤーで作る、動物や植物の作品を見せていただきました。
どれも躍動感溢れる、素晴らしい作品ばかりでした!

そしてこのブルーノさんによって、城内のいろんなものが作られ、お花とのコラボレーション作品も素晴らしいんです!
(写真撮れたらアップします♪)

IMG_2364.jpg

こんな感じでヤシの木完成!

作り方は秘密…。
思い出すだけで大変なので、割愛させていただきます…笑。

あとはこのテントでソワレをする日までに、高さ変更のためすべてやり直して、てっぺんにアレカヤシを挿せば完成…。

高さ変更が却下されることを願ってやみません…。

IMG_2369.jpg

テント前の湖。

ヤシの木完成後、飛び込みたい衝動を我慢しながら、シャトーへ戻りました。

IMG_2365.jpg

こちらはプール。

湖よりは近いが、徒歩5分くらいの離れにあります。

いきなりの通り雨で、少し暗いです。

IMG_2381.jpg

離れの中には、ブルーをメインに作った装花を。

プールサイドから心地よい風が入る離れは、リゾート気分満点♪

プリンス御一行様が本日到着予定で、すべての場所が大忙し。

このプールの離れにもキッチンがあり、シェフたちが色々準備をしていた。

プリンスが広大な敷地内で、どこでもなんでもできるように、すべて準備されてる。

まさに至れり尽くせりとはこの事です。

IMG_2379.jpg

フローリストチームも各自分担して大忙し。

なのに僕は、このプールからの帰り道で迷子になり、お城は見えてるのに、いつもの道に行けない…

たくさんの隠し扉や、迷路みたいな城内が覚えれず、また迷子に…

などと時間がかかってしまいましたが、みんな忙しくて時間がかかったこともバレない…。

ラッキー…笑。

IMG_2380.jpg

クラシカルなデッカイ装花。

うん、涼しげ。

ここは少ないですが、割れたらシャレにならない調度品が多すぎる。

装花もメンテナンスもとても気を使いますが、いい経験させてもらってます!

IMG_2378.jpg

明日は、本日の装花の続きをお届けいたします♪


ブログランキングもおかげさまで順調です。
こちらをワンクリックすると、投票されるシステムです。
いつもクリックありがとうございます♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ソワレの意味が分からずに、調べてみました。これから素晴らしい時間が始まるんですね。その分準備が大変そうですね。やりがいありそうですけど、頑張ってください。モネの睡蓮はオランジュリー美術館でした。2006年に改装されて、自然光が入る昔の姿になってたんですね。

Re: No title

Sayokoさん

帰国前に、もう一度オランジュリー美術館に寄ってきましたよ♪
実物の庭を見た後なので、いつもと見えかたが違って見えた気がします。