優雅な世界

IMG_2391.jpg

昨日、プリンス御一行が到着したので、全スタッフが正装に。

たくさんのメイドがいて、執事がいて、給仕係がいる。

シェフも各キッチンにたくさんいる。

僕たちフルリストチームや、庭師チームなどには、お揃いのポロシャツが支給されました。

とっても赤いです(笑)

動き回るので、スーツじゃなくて良かった…。

IMG_2385.jpg

まさに映画で見た、マリーアントワネットの世界に迷い込んだ気分…。

こんな生活してる人もいるんだなあ…と感心。

そして貴族たちは、毎食場所を変えるんです。

そのため、常にお花は新しく作り替えてます。

まさに必死のパッチで作り続けます…。

そんな裏方のお話よりも、華やかな世界をご覧ください…笑

まず上の写真から。
ブルーのクラシカルなお花のお写真は、朝食後のデザートを食べるお部屋…たぶん。
(今朝メンテナンスに行くと、テーブルクロスとデザートとフロマージュとお茶が準備されてたので、おそらくそうだと…。)

そして下の写真は、ただの廊下…
廊下にこんなスペースがたくさんあるせい…じゃなくて、たくさんあるおかげでお花がたくさん飾れます(笑)

IMG_2373.jpg

こちらは大広間の角。

IMG_2375.jpg

これまた絵の下には必ず台がある…おかげで花が飾れます…笑

IMG_2376.jpg

IMG_2377.jpg

こちらは書斎。

この部屋がカッコ良くてお気に入り。

IMG_2374.jpg

そして制作直後のシャンデリアのお花。

我らがリーダー、ファビアン作!!

IMG_2382.jpg

IMG_2383.jpg

真下から見るとこんな感じ。

IMG_2384.jpg

テーブルのセッティングも入ると、とっても華やか!

IMG_2386.jpg

キャンドルアレンジは、ファビアンと僕とで挟み撃ち作戦で完成。

かなりの本数のバラで出来てます。

バファリンと同じく、半分は優しさで出来て欲しい…。

IMG_2388.jpg

もう綺麗すぎて写真が止まりませんでした。

いつも大量に作って、オールマイティーに活躍するプティアレンジ達。

IMG_2392.jpg

すべてのセッティングが完了。

ちなみにこちらは、初日のディナー会場。

この日はソワレ(夜会)はなく、ご家族だけでゆっくり食事を楽しまれる感じでした。

IMG_2395.jpg

グラスやセルヴィエットにも、家紋の刻印が。

この刻印は至る所にあります。

マッチ箱や、電動自転車にまで刻印されてました。

IMG_2393.jpg

普段は見る事のできない、夢のような時間を過ごさせてもらってます。

そして賄いメニューの高級度合いが、グンと上昇中♪

プリンス達用に何でも多めに用意して、食材が余ってると推測…笑。

前菜・メイン・パン・デザートが1種づつだったのが、数種づつに増えてる。

今日のメインは、カニとオマール海老の身を包んだものを、キャビアたっぷりのクリームソースで和えたものがあった。

めちゃ絶品!!!
これがビュッフェ形式の一品に…。

もしかしたら夢かもしれない…笑。


ランキングへのクリックありがとうございます!
みなさんのおかげで上位キープです♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント