土のハートに…



日合先生からのご紹介でレッスンに通ってくださる事になった、Wさんのレッスンブーケ。

想い出深いチューリップである、
フレミングフラッグ♡

このチューリップを見るたびに元気がもらえる。

このタイミングで出会えた事は偶然ではないのかもしれない。



先日、「少し心に傷が…」的な事をfacebookに投稿すると…
思った以上に周りの人たちに心配をかけてしまった。

「これはいけない!」と思い、温かい言葉達を心にしまって投稿は削除した。

ガラスのハートは割れやすいから土のハートを持ちたい。
いつも耕されているフカフカの土のハート…

種を植え、植物が茂る…
そんな豊かな心でありたい。



↑「土のハートに植えてください♪」
と、Wさんの持ってきてくれた種たち…。
(泣きそうなくらい嬉しかった!)

硬くなった土を、たくさんの方が耕すのを手伝ってくれてフカフカに♪

そこに皆さんが種を蒔いてくれて、僕の心は春の芽吹きを待つ状態に♡

熱いくらいにポカポカしているハートは、2017年に向け充電完了!!

皆さん、ご心配おかけしてごめんなさい。
そして…本当にありがとうございます!!



2016年のNoëlリースも全て終了し、ようやくアトリエ用に小さなリースを制作♡

リース花材のみの出荷も若干残っていますが、
全て含めると目標の100個は達成!

来年は200…と言いたいとこですが、これくらいがちょうど良い…



真夜中に撮影したから暗いけど、
深紅のドアにシックな雰囲気でちょうど良い。

今年もリースを作りながら願う…

これから歩む道に、光が射し続けますように…。



ブログランキング参加中!
皆様いつもありがとうございます^ ^
ランキング詳細はこちらから♪
↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


『2016.12月のレッスン案内』→全日満席となりました!いつもありがとうございます!

『2017.1月のレッスン案内』→

『冬のスイートピーに恋するツアー』→間も無く告知解禁!

第三弾『パン×花…春の精と戯れる』→2017年2月~3月で計画中♪


*各詳細は、☆をクリックしてご覧ください。


レッスン・イベントのお申込や、ご質問等は下記アドレスより承っております!

送信後、3日経っても返信がない場合は、こちらに届いていないか、受信設定に問題がある可能性がございます。

必ず、下記アドレスを受信できるように設定されてる事をご確認の上、ご連絡くださいませ。

yoshio@yigrekfleuriste.com


ブログ・Instagram…どちらともリンクしている、

Facebookページはこちらから→

宜しければインスタグラムも覗いてみてください♪

『beauxcoeurs_mariage』Instagram→

『Y-igrek-Fleuriste』Instagram→

フォローなども大歓迎!

ご遠慮なくしてください♡


Y-igrek-Fleuriste イグレック フルリスト

松田 吉央
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント