Château de La Verrerie

IMG_2441.jpg

今日のランチ会場はChâteau de La Verrerie。

このシャトーは、観光で見学できたり、結婚式が行えたりするようで、パンフレットなどがたくさんありました。

そのパンフレットによると、近隣だけでプリンスの所有するシャトーは12城…。

すごい数…。

IMG_2431.jpg

外観も内装も、大変美しいシャトーです。

IMG_2432.jpg

城の前は大きな湖があり、景色抜群です!

本日はあいにくの曇り空ですが、晴れた日の美しさも格別です。

IMG_2429.jpg

ボートもありました。

これに乗って、のんびりお昼寝がしたい…。

IMG_2428.jpg

今回は、テーブルクロスとセルヴィエットに合わせた、ピンク系の装花。
(今夜のソワレは、フューシャピンク指定なので、被らないように淡目でまとめてます。)

IMG_2433.jpg

大小様々なコンポジションを、ランダムにたくさん並べるだけでも、立派な装花になります。

このときのポイントは、やはり色だと思います。

IMG_2436.jpg

何と言っても、実在の貴族たちが使うシャトー。

書斎もあります。

IMG_2439.jpg

隣には、ちょっとしたティータイムなどで使えるテーブルも。

これはもはや、ちょっとした…ではないレベル…。

IMG_2438.jpg

今夜は盛大なパーティーがあるためか、ランチは少しカジュアルな雰囲気でした。

IMG_2434.jpg

プリンスのお孫さんが、15歳のお誕生日!

今夜のソワレは盛大で、二次会会場のセッティングもあり、大忙しでした。

その様子は、また明日♪


ブログランキング参加中!
よろしければワンクリックしてみてください↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント