プールで…

IMG_2501.jpg

プールで…リゾートしてるわけではありません…。

シャトーの庭の一角にある、プティシャトー。

そちらにあるプールで、今日も装花のお仕事をしてました。

スカビオサとアーティチョークが美しい。

IMG_2503.jpg

セダムとアガパンサスも美しい。

質感や形の違い、色の組み合わせ…限りないから面白い。

それにしても、この暖炉の前の置物…

IMG_2508.jpg

ポーズと言い、表情と言い…なんか腹立つ…笑。

IMG_2505.jpg

そしてプールつながりで、もう一つプールのあるプティシャトーに行ってきました。

もはや城の名前なんて何でも良い…笑。

多すぎてわかりません。

このシャトーもまた、美しかった。

IMG_2518.jpg

ここは整然と手入れされた、庭も素晴らしい。

IMG_2516.jpg

横の出入り口。

鎧をつけた騎士が、馬に乗って出てきそう♪

IMG_2517.jpg

城と城を繋ぐ回廊が、また美しい…。

IMG_2512.jpg

回廊に絡まる植物が、なんて絵になるんだろう…。

IMG_2511.jpg

回廊を抜けると、テラスがあり、そのまま進むと…

IMG_2510.jpg

円形の広場がある。

みんなでクッションを並べながら、ひたすら思った…

ああ…シエスタしたい…。

IMG_2526.jpg

ここの広場で一体何をするんだろう…。

写真では伝わらないんですが、みんなでクッションに腰掛けると、円形が広すぎて、大声じゃないと話せません(笑)

IMG_2527.jpg

さてプールの話なのに、一向にプールが出てきません…。

明日に続きます…。


ブロングランキングに参加中♪
「パリで花仕事」の由美さんと、「マユミ・フラワーParis」のル・ボスケ まゆみさんがバカンスを自慢してきます…笑
羨ましい…。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント