煌めく水面

IMG_2521.jpg

フランスは、ただいま夜中です。

目が冴えて眠れないので、ブログ更新です。

キラキラと、眩しいくらいに輝く水面。

ルージュのストライプがよく映えます。

IMG_2509.jpg

このシャトーは、リゾート気分を味わうのにぴったり♪

IMG_2520.jpg

シンプルに、葉物で装飾したベースに生け込んだコンポジション。

IMG_2522.jpg

テーブルに並べる花を何種類か用意して行ったのですが、あまりにヒマワリが似合いすぎる…

という事で、急遽ヒマワリだけを並べる事に。

けどヒマワリが足りない…。

あっ、そうだ!近くのヒマワリ畑に摘みに行こう♪
(こんな時に、やっぱり田舎はいいな…笑。)

シーズンも終わりかけなんですが、この感じが丁度良いんです。

IMG_2519.jpg

花はもちろん、種になっていく様も美しい…。

IMG_2524.jpg

そしてここで、絵に描いたようなハプニング発生!!

強風に煽られ、ベースが総倒れ…。

奇跡的に、グラス一つ割れませんでした
(1つが1000ユーロくらいするグラスもあるので、一瞬全員が青ざめました…笑。)

IMG_2523.jpg

毎年参加するマダムによると、パラソルもよく倒れるらしい…。

誰か気付こうよ…

ここには倒れやすいものは止めようって…笑。

急遽ベースを変えたり、葉物を包みなおしたりして、無理やり何とか変更完了…。

粗が目立つといけないので、遠目でご覧ください(笑)

IMG_2525.jpg

そしてそして…実は本日で仕事納めでした。

一足早くパリのお家に帰宅♪

明日で、シャトー日記は最終章に…!


ランキング参加中!
皆さんのブログも、こちらからアクセスできます♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

シャトーでのお仕事凄かったですね。
ハプニングにもチームワークで乗り越えてゆくところがよかったです。個人的にプリンセスの装花がお気に入りです。

Re: No title

Sayokoさん

なかなかできない経験ができました!
久しぶりに動じそうになった、ハプニングの数々でした。

プリンセスの装花は、可愛くて皆さんにも好評でした♪