ラストソワレ

IMG_2529.jpg

この日は最後のソワレ。

プリンセスのパーティーが終わってから、来賓の方々も少しづつ帰られたようです。

テーブルも減った分、作るアレンジの数が減りました。

そのため、少し手の込んだデザインに…。

どことなく和のテイストも混ざった、コンポジション。

IMG_2539.jpg

手が込んだため意外と時間がかかってしまい、やはりギリギリの時間になってしまいました(笑)

IMG_2534.jpg

後で聞いたんですが、プリンスは良くも悪くも何も言わない方らしい。

いつも微笑みながら、挨拶や手を振る程度らしいのです。

IMG_2535.jpg

それが今回装花の際に、何度かプリンスが話しかけて下さっていたのを見かけました。

「素晴らしい装花をありがとう。本当に素晴らしい。スタッフもお客様も、みんな写真を撮っていたよ!」
とのお言葉を頂戴しました。

やったぜ…やってやったぜ!!!!!

IMG_2533.jpg

楽しいこと・嬉しいこと・悔しいこと…いろんな感情が、この短期間に凝縮。

フランスに来て、たくさんの事を学び、たくさんの人と出会い、自分の成長を日々感じる事ができました。

IMG_2537.jpg

ソワレの翌日、全館のメンテナンスと、簡単なランチの装花を。

午後は作業場の片付けを終わらせて、すべての業務終了。

今回プリンスのために集まったスタッフは、総勢50名。

そのうちフルリストは4名。

この中の一人として、参加できた事に感謝。

最高のチームとお別れをして、パリに帰宅です!


ブログランキング参加中!
いつもクリックして頂き、ありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント