Le Clos Y

IMG_2548.jpg

パリに帰ってきた翌日、気になってたお店に行ってきました。

Le Clos Y(ル クロ イグレック)さん

クリエイターの展示会で出会ってから、Facebook友達でもあるTさんのご紹介。

一人フレンチはなかなか勇気がいり、店前でウロウロしながら様子を見ること1分…

ついに入店!

IMG_2542.jpg

フレンチのお店には珍しいカウンター席もあり、一人でも入りやすいお店。

スタッフさんも日本人の方で、温かい対応にさらに安心♪

ランチの前菜は、Bento(弁当)形式。

色々なものを少しづつ。

目で楽しみ、舌で楽しむ。

唐揚げ→パリで美味しい唐揚げに出会えるとは…。
フォアグラのアイス→甘くなくて安心。そのままでも勿論、パンにもとっても合う!
ウニ→クリーミー。絶品!!
エビ→生エビのブリブリ感と甘み。ビネガーの酸味と、オリーブオイルがピッタリ。
アスパラ→粉状に加工した、レモン風味のオリーブオイルがとても斬新。
冷製スープ→酸味と甘みが混ざり合い爽やか。
寿司→スモークサーモンの塩気と米!最強のコンビ!

という、グルメレポーターには絶対なれない感想と、料理名の記憶が全くないという斬新なブログにようこそ…笑。

でも、どれも本当に美味しかったです!

IMG_2543.jpg

メイン料理は、スタッフさんオススメの魚に。

日本にはない魚とのことで、こちらにしてみました。

これまた本当に美味しかった…。

添えられている、野菜のフリットもめちゃ好き♪

魚の身のほろほろ感と…とコメントを続けたいのですが、断念…笑。

乏しいグルメレポのせいで、美味しさが伝わりにくいと良くないので、皆様写真と想像でお楽しみください。

IMG_2544.jpg

デザートもスタッフさんのオススメに。

フルーツサラダに、ハーブのスープがかかり、パインとココナッツのアイスが添えられた夏らしい一品。

このアイスも店内で作ったものらしく、大ジョッキに山盛りで食べたいくらい美味しかった♪

IMG_2545.jpg

そしてカフェを注文してほっこりしてると、サプライズデザートプレートが登場!!

IMG_2546.jpg

嬉しすぎて、寄りでもう一枚♪

途中でシェフもご挨拶に来てくださり、最後まで嬉しいお心遣いに感動…。

美しいバラの絵を、チョコでサッと描けるのがカッコイイ!

IMG_2547.jpg

皆さんも、ぜひパリに来られた際はお立ち寄りください。

僕もパリに来たら、毎回来店させて頂きたいレストランが増えて、嬉しく思います。

Le Clos Y(ル クロ イグレック)

27 Avenue du Maine 75015
01-45-49-07-35

最寄りのメトロ Gare Montoparnasse


ブログランキングに参加中!
皆さんの応援で上位キープ中♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント