Vincent,Joyeux anniversaire!!



パリで研修させてもらっていた
『Rosebud fleuristes』

そこのオーナーフローリスト、ヴァンソン・レサール氏。

彼が来日して、京都・東京とイベントを開催した。



ほんの少しだけ、京都イベントの花材準備のお手伝いをさせて頂いた。

京都会場は市内を一望できる、

『泉涌寺 悲田院』

ここの庭師のカズさんから、

「お花が主役のイベントだから中庭も花を入れず整えました。」

とお聞きした。

つくばいには、この日に青竹を切って手作りされた柄杓が置かれ、おもてなしの心に感心した。



そんな素晴らしい庭師のカズさんの案内で、

ヴァンソン・Mayumiさんと一緒に梅の枝を調達…



梅を数本切ってもらい、鼻歌を歌いながら運ぶヴァンソン♪

京都で仕入れた全国の花と、まさに地産の枝物、

そして岡山から届いた『ファームたかお』さんのスイートピー♡



久しぶりに会うヴァンソンはやっぱり優しくてお茶目で、

相変わらず楽しそうに花と向き合っていた。

美しい花が揃いご満悦な様子♡



場所が変わっても…

花材が変わっても…

器が変わっても…

やっぱりヴァンソンの花がそこにある。



届いたばかりの『ファームたかお』さんのスイートピーを、

「とてもキレイ♪素晴らしい♪」

とウェルカムフラワーとして早速束ねるヴァンソン。



そしてお誕生日を日本で迎えたヴァンソン!

東京イベントではたくさんの人に囲まれてお祝いしてもらったようです♡

少し遅れたけれど…

「Vincent,Joyeux anniversaire!!」



そして出来立てのシザーケースを、由美さんに装着してもらい記念撮影。

(シザーケースに関してはこちらを→

またみんなと会いたいから、パリに行かなければ…

いや、ホームに帰る気分かな…



由美さんからのお土産のオリジナルバックに、サインしてくれたヴァンソン…

今でも笑えるお茶目なサイン会だった…

みんなで焼肉エプロンみたいに装着して記念撮影をして、

僕は仕事のため大阪に帰宅…(。-_-。)



イベント当日も少し顔を出すつもりで、当日朝まで予定を調整したけれど…叶わず。

これは「パリに行って会いなさい…」という思召しだと解釈…

「A très bientôt.」



ブログランキング参加中!
皆様いつもありがとうございます^ ^
ランキング詳細はこちらから♪
↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


◎2017.3月のレッスン案内→

◎2017.4月のレッスン案内→

◎移動花屋『Le 4 août』in金沢→4.15~16に花屋さんします♪詳細は近日発表。

◎青空ワークショップin岡山→4.17~19まで岡山滞在予定♪詳細は近日発表。

◎第三弾『パン×花 桜舞う…』→全て満席となりました!たくさんのお申込みありがとうございます♪

◎オーダーメイド花屋『Le 4 août』オープン致します♪詳細はこちらをご覧ください。→

◎オリジナルシザーケース販売開始♪詳細はこちらから→

*各詳細は、☆をクリックしてご覧ください。


ご質問等はメールにて承っております。
送信後、3日経っても返信がない場合は、こちらに届いていないか、受信設定に問題がある可能性がございます。
必ず、下記アドレスを受信できるように設定されてる事をご確認の上、ご連絡くださいませ。

レッスン・イベントについて
→yoshio@yigrekfleuriste.com

オーダー受注について
→mail@le4aout.com


ブログ・Instagram…どちらともリンクしている、
Facebookページはこちらから→

宜しければインスタグラムも覗いてみてください♪

『beauxcoeurs_mariage』Instagram→

『Y-igrek-Fleuriste』Instagram→

フォローなども大歓迎!
ご遠慮なくしてください♡

Y-igrek-Fleuriste イグレック フルリスト
松田 吉央
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント