Fondation Louis Vuitton vol.1

IMG_2602.jpg

Fondation Louis Vuitton
ルイ・ヴィトン財団美術館

「ルイ・ヴィトン財団所蔵のアート作品から、LVMHグループCEOのベルナール・アルノー氏個人のコレクションなど、様々なジャンルのアート作品を常時展示する美術館です。」

ネットにはそう書かれていて、最近パリに来る人がこぞって行っていた美術館。

気になるから来てみました♪

IMG_2601.jpg

建築はフランク・ゲーリー氏。

アートは詳しくないけど、建築は興味があったためこの方は存じてました。

期待を裏切らない外観♪
(ガラス屋根に、爪楊枝みたいな僕が写ってます…。痩せたと錯覚させるにくい演出…ではないです…笑。)

3600枚のガラスで作られた、ヨットや船をイメージした建物…すげえ…。

間に使われている木目が、また良い感じ。

下の写真の、小さな可愛い電動バスに乗ってきました。

凱旋門から出ているこのシャトルバスは、なんと1ユーロ♪

歩くの嫌いな方は是非♪笑

IMG_2604.jpg

カフェの上には、見たことあるトランクが…。

IMG_2606.jpg

内装もオシャレ♪

IMG_2607.jpg

レーシングカーのピットの様子。

チームで走る、レースの世界が表現されている…のかどうかは分かりませんが、なんか好きなシリーズ作品。

IMG_2613.jpg

カラーパネルの展示。

IMG_2612.jpg

ただただカラーパネル。

IMG_2610.jpg

全然良くわからないけど、なんか嫌いじゃない空間。

IMG_2611.jpg

中から見る建物も素敵。

やっぱりここの建築好き♪

IMG_2608.jpg

ちなみに音と映像の展示も多々ありました。

見事に全て苦手な感じ…。
(好きな方には、ごめんなさい。ただの個人の感想なので悪しからず…。)
vol.2に続く…


ブログランキング参加中。
書くことが溜まってきたので、必死のパッチで更新中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント