FC2ブログ

芦屋にて

IMG_2725.jpg

Jardin du I'llony芦屋本店にて、ディプロマコースの受講日でした。
(今回は2レッスン受講の、2コマ目の授業風景です。)

今回は、香り高いイングリッシュローズのブーケ・ド・マリエ♪

ついに日本でも、フランボワジエの葉が出回る日がやって来るかもしれない…

淡い期待は、ついに現実的に…。

自宅フォイヤジストでは限界があるので、この期待値は計り知れない…。

そんな高まりは抑えつつ、贅沢で運が良かった、谷口さんのマンツーマンレッスンを堪能!
(通常グループレッスンですが、2コマ目は運良くマンツーマン。)

IMG_2723.jpg

谷口さんの、ゴッドハンドと名高い黄金のサウスポーで繰り広げられるデモを観察!!

いつもより色々質問できたり、レッスンで使えるネタなども教えていただき大満足♪

IMG_2724.jpg

スイスイと迷いなく束ねられていくブーケ。

アイロニースタイルの真髄を目の前に、完成形を想像しながら見るデモの時間が好き♪

自分の想像したブーケと、実際にできたブーケが、近ければ近いほどアイロニースタイルに近づいてるという事…

しかし、毎回いい意味で期待を裏切ってくれる、想像以上に美しいブーケになるのがまた刺激的…。

IMG_2727.jpg

完成したブーケがこちら。

そして秘蔵の決めポーズも伝授して頂きました…

IMG_2729.jpg

何回もポーズしてくださる谷口さん…微妙な空気が流れる中、自分が作る番…。
(秘蔵のポーズなので、他の写真は控えさせていただいてます…笑。)

ポイントやアドバイスを頂きながら完成。

そしてお約束のあれ…来ました!!

オーナーの谷口さんと、店長の福田さんから飛んでくる、スベハラ攻撃!!

セクハラ、パワハラなどの言葉の流れで、アイロニーの一部で流行ってるスベハラ!

絶対スベる場面で、絶対スベる事を無茶振りされるという恐怖のハラスメント…笑。

他に見てる人が誰もいない中で、
「あのポーズやってみて。」
と…。

IMG_2733.jpg

スベハラに耐えながら、ポーズを決めました…

谷口さんの苦笑いと、福田さんのスルーに見事スベハラの構図が完成。

あっ、これがアイロニーの洗礼か…。

IMG_2734.jpg

そんな事があったなんて微塵も感じない、可憐なブーケ♪

ガーデンウェディングにピッタリのブーケでした。

IMG_2735.jpg

グリーンもタップリ。

可憐でありながらも、甘すぎない雰囲気がとっても好き。

今日もありがとうございました!

IMG_2736.jpg

やっぱりフランボワジエは良い…。

もっと植えようっと♪


ブログランキングに参戦中。
皆さんのおかげで上位キープ中♪ありがとうございます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

9月11日・12日の、châteauデコイベントのお申込受付中!
お申込メールいただいた方、順番に返信させていただいています。
しばらくお待ち下さいませ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント