葡萄園

IMG_2759.jpg

先日頂いた、鮮やかなフューシャピンクのバンダ。

夏の蒸し暑さは苦手ですが、トロピカルなお花でリゾート気分も悪くない♪

ちなみに、来月のchâteauデコイベントでは、『ナチュラルガーデン』と『リゾート』をテーマにした2日間です。どちらを見ていただけるかは、当日のお楽しみです。

さっそくご予約を頂いた方々、ありがとうございます!
(今の所、昼の部が人気のようです。)

詳しくは先日のブログをご覧いただくか、一番下にも詳細を添付してます。

IMG_2755.jpg

そしてchâteauのあった村は、ワインの名産地♪

châteauでの仕事を終えてパリに帰る日、お土産に頂いたワインがこちら↑↑

ルージュ、ロゼ、ブランの3本セット♪

宿泊していた民宿で作られていたワインでした。

IMG_2372.jpg

広大な葡萄園は、昔ファームステイしたブルゴーニュ地方を思い出す、懐かしい景色でした。
(ブルゴーニュの方が、もっと野性的な葡萄の木が多かった気もします…)

地域によって…いや隣の畑ですら、味が変わる繊細なワイン。

この地のワインは、ブランが特に美味しいらしい。
(確かに初日に頂いたブランが一番美味しかった…♪)

IMG_2752.jpg

ロゼは、色が美しいから好き♪

来月のイベントでは、なんと!!
昔のファームステイ先のマダムのご厚意で、ブルゴーニュ産のルージュがご提供できる予定です♪

そしてイベントのお料理は、Café ARUBA(家の下caféと呼んでます…笑)の全面協力の元、僕が作るという情報をお伝えするのを忘れてました…。

ボ・ク・が!作ります!(ここ大事…笑)

切ったり、乗せたりするだけなので、実際に作るのは何品かだけですが…。

主催者が、料理もお花もやっちゃう…女子力の高さを最大限発揮して、頑張りたいと思います…笑。

IMG_2757.jpg

パリの美味しいパテや、フロマージュ、お手製フィンガーフードなどをご用意して、皆様のご参加お待ちしております♪

ちなみに、お昼はアフタヌーンティー形式。

夜はアペロパーティー形式です。

(お昼もワインが飲みたいわ!!!って方はご遠慮なくお申し付けくださいね♪笑)

IMG_2741.jpg

「あっ、お前が料理作るのかよ!」って思った方…。参加をやめないで(笑)


ブログランキング参加中♪
こちらのバナーをクリックしていただくと、投票されてランキングページを見ていただけます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

《châteauデコイベントのお知らせ》

日程:9月11日(金)・12日(土)

時間:昼の部 14:00〜16:00
   夜の部 19:00〜21:00  計4部 各部先着10名様

内容:昼の部 スライドショー・装花デモンストレーション・アフタヌーンティー
   夜の部 スライドショー・装花デモンストレーション・アペリティフタイム
   (どの部もドリンク・軽食のご用意がございます。夜の部はアルコール類もご用意してます。)

料金:昼の部 ¥10,000
   夜の部 ¥12,000

場所:Café ARUBA(カフェ アルバ)
   大阪市淀川区新高4−12−10−1F
   阪急宝塚線 三国駅より徒歩5分

お申し込みは先着順となります。
お名前・ご連絡先電話番号・ご希望の日時をご明記の上、下記アドレスまでメールにてお申し込みください。
お申し込み時に振込先等のご案内もさせていただき、入金確認後にご予約完了となります。
(ご入金後のキャンセルは、承れませんのでご了承ください。)

連絡先: yoshio@yigrekfleuriste.com

*お申し込み連絡後、3日以内に返信がない場合メールが届いてない可能性がございます。ドメイン指定などの設定をご確認後、再度ご連絡ください。
尚、Facebookのメッセンジャーからもご予約を受け付けております。
ご質問などもご遠慮なくご連絡ください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント