お気に入り…

IMG_2812_1.jpg

前回のブログ…我ながら自分の気持ちが詰め込めた。

そんな時に限って、Facebookとの連携がうまくいかずUPされない…笑

けど皆さん読んでくれてるみたいで安心…

まだの方はこちらから読んでみて下さい→『La vie est belle』
(自分でハードル上げたようになりましたが、ただの日記ですので悪しからず…。)

そして今日は、自宅兼アトリエのお気に入り達をご紹介。

まずは邪悪な顔のウサギさん…。

イースター用に購入しましたが、怖すぎる。

スムージーの蓋に付いてた、ニットキャップを被せてみた…

より邪悪なお顔を強調する結果になったが、割と気に入ってる。

IMG_2801_1.jpg

小さい花器コレクションの棚。

ベルギーから輸入される『DOMANI』の器。

この器の質感が好きで、以前の職場で仕入れては、ほぼ自分が購入したという…。

少しづつ増えた器は、主に観賞用…たまに花器…。

IMG_2800_1.jpg

こちらはローズバッドのコーナー。

パリに行く度…
そしてたまに、大阪のインターコンチネンタルホテルのお店などで集めた品々。

今回ローズバッドで研修させてもらって、このコレクションは一気に増えた♪

バカンス前に、地下の大掃除で見つけた昔の商品達…

ローホンスに、
「好きなのプレゼントするわ。」

ヴァンソンに、
「これあげる。」

などとたくさん頂いた。

IMG_2809_1.jpg

このお皿は、ローホンスとレストランや料理の話をしながらプレゼントしてもらった。

パリの幾つかのレストランでも実際に使用されてるらしい。

きっと我が家の食卓に並ぶ日も近い…。

お皿の上のプレートは、花柄オブジェ。

作る工程を教えてもらい、同じものは一つもないと聞いた。

まさにそれぞれが一点もの…、愛着が湧くオブジェ達♪

IMG_2810_1.jpg

これは研修中、一番の失態…。

商品を割ってしまった時の破片…。
(美しすぎる割れ方にビックリ。)

オリジナル花器を割ってしまった時、ヴァンソンは全く怒らない。

それどころか、そんな所にあった事を詫びる勢いで励ましてくれた…。

そんな気持ちを自分も持ち、スタッフが大切なものを割ってしまったら、同じように対応したいと思った。

大切な、戒めの品…。

IMG_2815_1.jpg

ついにお披露目。

新しい名刺入れ♪

愛用のトゲトゲ財布と、お揃いのカラーにしてみた。

パリでひったくりに遭い、必死に取り返した戦利品。
(この時、悔しくもiPhoneの盗難に遭った事に後で気づく…。おそらく犯人の狙いは最初からiPhone…チッ。)

好きなものに囲まれたアトリエ。

少し大きなアトリエにお引越しできる日が、待ち遠しい…。


ブログランキング参加中!
帰国してから毎日更新できてませんが、ありがたい事に上位キープ中♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント