心のヴァカンス

IMG_2793_1.jpg

ブログがグルメブログ化してるようですが、間違いありません…笑。
間も無く花仕事再開するまで、しばしお付合いください。

シトロンとライムのデニッシュ♪
爽やかなのに濃厚な、クリームたっぷりのデニッシュ。

夏野菜のキッシュは少しカレー風味で、これまた絶品。

パリでローホンスと食べた、過去最高ランクのキッシュと似てた♪

IMG_2790_1.jpg

このパン屋さんは、『RAFFINEE -les fleurs-』の幸恵先生に教えてもらったお店。

それ以来、この店が好きだと言い続けていたら、手土産で頂く機会が増えました(笑)
ある意味、言霊…。

でも皆さん、僕に食べ物を与えないでください…。
(この言葉を言うのはツライですが、減量のためにも…泣)

IMG_2785_1.jpg

クロワッサンも美味しくて、止まりません。

このクロワッサンにハムとチーズが挟まれたのが…タマリマセン…。

谷町4丁目と6丁目に、2店舗構えるパン屋さん。
『Boulangerie&cafe gout』

片方はカフェ併設で、もう片方はテイクアウトのみです♪

IMG_2784_1.jpg

またまた頂き物の、マカロン…。

みんなが食べ物を与えてくれる…美味しい→食べる→美味しい→食べる…ああ…怖い…。

この連鎖は止まらない…。

IMG_2798_1.jpg

パリから帰国して2週間。

勝手に心のヴァカンスと称して、本とノートとペンだけを持ち、食べたいものを食べ、好きなもの買って、何もしない贅沢を堪能…。

思ったことや、思いついたことは、ノートに殴り書き。

こういう時間が必要なのに、お勤めしてるとそうはいかない…。
いや…忙しいと言い訳して、そういう時間を自ら絶ってしまっていたのかもしれない…。

でもこの2週間は、自分のスタートラインを切るにあたり、大事な時間だった。

カッコイイことを言ったようですが、要約すると、2週間廃人のようにダラけてみたのです(笑)

IMG_2797_1.jpg

充実したフランスでの生活は、流されるように忙しかった日々とは正反対。

自ら求めて、貪欲に一つでも多く吸収したい…その結果で得た充足感。

同じ忙しさでも正反対の忙しさを体験し、夢のようだった生活。
その一つづつを自分の物だったと整理する…

この作業に必要だった心のヴァカンス。

IMG_2799_1.jpg

パリで買った、パンジーのカード。
なんだか癒されるタッチの絵…。

明日からのスケジュール帳は、月末までビッシリ…。

さあ、始動!!



ブログランキングに参加中!
バナーをクリックすると、ランキングがご覧いただけます。
僕はおそらく、4位周辺にランクインしてます♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント